エリアフィッシンGood!!

IMG_6170

先月の十和田湖の帰りに立ち寄った管理釣り場に、また行ってきました。

場所は滝沢市にある「岩姫フィッシング」

一年以上前からあったみたいですが、知ったのはつい最近。いろんな方々のブログを拝見していたら、たまたま見つけました。

前回はドシャ降りだったので、今回はリベンジです。

IMG_6174

土日祝日のみの営業で、ニジマス・イワナ・ジャガートラウトが放されています。

この日は、のんびり釣ろうということで4時間でした。

IMG_6179

大小二つの池があり、手前の小さい池は魚が多いので、ご家族で来られても楽しめます。

IMG_6115

IMG_6127

ここのニジマスは、とにかく引きが強いので寄せるのも一苦労です。

#4以上のロッドが良いと思います。

IMG_6161

ニンフやドライ、ストリーマーなどいろいろやりましたが、釣れる時間と釣れない時間が程良くあって、飽きなかったです。

ルアーも楽しみました。

IMG_6150

真剣に魚と向き合ったり、ワイワイ盛り上がったりであっという間の4時間でした。

魚がいて、先行者の心配もいらないのでストレスがなく、またキャスティングや魚とのやり取りなどいろいろと練習もできるので、管理釣り場はとても面白いです!

こうやってブログを書いていたら、また行きたくなってきました!
IMG_6192

場所が少し分かりづらいですが「国立岩手山青少年交流の家」の近くです。

岩手県は管理釣り場が少ないので、おススメです。

(仁平)

エリアフィッシンGood!!」への2件のフィードバック

  1. これは近場ですね!機会があったら行ってみたいと思います!平日も営業してくれると嬉しいのですがね!^^;

  2. カウベルさま

    岩手山の裾野にあるので、気持ちよく釣りができますよ。管理人さんが不在の日もあるそうですが、平日でも事前に電話すれば対応してくれるみたいです。日にちが決まったら、ぜひお問い合わせしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。