1月分義援金のお知らせ

先月 1月中にロッドほかカムパネラ製品をお買い上げ頂きました皆様からの売り上げの一部を 東日本大震災の義援金として岩手県災害義援金募集委員会を通じて寄付させていただきました。引き続き義援金の寄付を続けてまいりますので定期的にご報告をさせていただきます。

img002

先日、映画「RUSH」を観てきた。ロンハワード監督で見ごたえ十分。F1レーサー、ニキラウダとジェームスハントが首位を争った1976年の話。当時私はスーパーカーブームの真っ只中。写真は当時いとこに貰ったもので、しまってあった物を探してきた。よ~く調べてみれば、1976年の最終戦富士サーキットでゴールしたトップ3の車両。左がJPSロータス、真ん中が6輪タイレル(ティレル)後ろがマクラーレン。ジェームスハントの車両か。当時の興奮がよみがえる。

1月分義援金のお知らせ」への4件のフィードバック

  1. 観てみたい映画ですね!それにしてもF1に6輪なんてマシーンがあったんですね!驚きです!そんなレース生で見てみたい!!

  2. 今やF-1もエコの時代。1.6ℓの時代なんだってね。知らなかった!!
    ドでかリアタイヤ、そして運転席の前、「たいれる」の文字がたまらん!

  3. カウベルさま
    ムカデみたいな車ですが意外に早かったんですよ。スーパーカー消しゴムでも6輪タイレルかっきーって奪い合いです。映画はお勧め。釣りネタじゃなくてすいません。

  4. 2106さま
    そうらしいね。でもV6ターボとか。遅くはないと思うけど、V6ねぇ?興行なんだから派手に見せなきゃ。車はやっぱりかっこいいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。