4月の玉川

今年は秋田玉川のサクラマスの解禁日が4/1になったので我々も水位が落ち着くのも待ちきれずに早速行ってきました。4月の玉川は初めてですが、なかなかのハイウォーターですね~。でも水色もいい感じなんですが、ルアーマンが全然居ないので魚はまだ沢山は上ってないのでしょう。石川

IMGP3149

さて、今年も本流釣りのスタート。

IMGP3148

のびのび振れて楽しい~。

IMGP3157

T君レフトハンドで攻めます。イワナを掛けましたが、ネットイン寸前でお帰りになられたとか。

IMGP3159

尺イワナ釣れました。一瞬本命がキタァ~と思ったのですが。

IMGP3162

続いてまたも・・・。40イワナでした。これはこれで嬉しいですが外道だと・・・。

タックル備忘録

ロッド 試作15ft 10/11

ランニングライン FLAT SHOOTER 35lb

ライン STS550gr(Type3時々Type6)

リーダー/ティペット Heavy Butt10ft/0X

フライ 1/2インチブラスチューブ黒のヘアウイング

(風が強い日でとにかく寒かった。ネオプレーン漏ってるし。)

4月の玉川」への10件のフィードバック

  1. やはり本流イワナはデカイですね!^^
    早くネオプレーンの漏り修理しないと!(笑)

  2. カウベルさま
    渓流で釣ったら巨大魚ですね!ネオプレーンは直しても直しても次はそこかぁ!って漏るんです。

  3. 今年はライセンスはバッチリだしね!!
    あとは通って通って何匹も釣ろう!
    付き合いさせていただきますぜ(^_^)v

  4. 2106さま
    そうだね。元取らないとね。今から何回行けるかと思うと楽しみだよ。飲み会も楽しみにしてますよ。

  5. 羨ましい~外道だこと~!
    こっちは渓で木っ端と戯れてますよ。

  6. やっぱり岩魚だと扱いが雑…..すかね??
    羨ましい。どうにもこうにも5月末までは仕事に専念しないと6月に岩手に行けなくなるのでしばらくお預けです(-_-メ)

  7. kikuさま
    外道だからねぇ。うそうそ!イワナちゃん釣れてよかったぁ~。そちらも木っ端って言って結構釣っているのでしょう。

  8. hetappi-FFerさま
    冗談半分でホントは嬉しいですよ。いつもボウズがほとんどですから。6月からが本格的なシーズンインですので、それまで仕事でもしていてください!釣っときますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。