新緑浴

連日暑い日が続いたと思ったら涼しい日もあり、部屋のストーブもなかなか片付けられないでいます。

暑い日は30℃ぐらいまで気温が上がることも。そんな日は、森の中を流れる涼しい渓流に逃げ出したくなります。

という訳で、2週間前ですが新緑の渓へ逃げてきました。

IMG_0545

新緑の木々が、眩しいくらいに美しいです。

IMG_0541

途中のプールでは、まとまったライズがありました。

大きそうな魚もライズしていたのですが、釣れたのはこのサイズ。それでも3人で手を替え品を替え、充分に楽しませてもらいました。

IMG_0561

初めての川でしたが、開けていても日陰があって涼しく、落差もそれほどではなく魚も釣れて、文句なしです。

IMG_0592

セミの死骸がたくさん落ちていました。

そろそろ大きなフライも用意した方が良さそうです。

IMG_0603

良い魚も、それぞれ釣れました。

IMG_0579

車に戻る途中、さっきのプールをしっかり確認する二人。

良い思いをしたポイントは、ついつい覗きたくなってしまいます。

IMG_0612

イワナを釣るとヤマメが釣りたくなるので、午後はヤマメを釣って帰りました。

 

雪代も落ち着いてきて、テレストリアルへの反応も良くなってきました。

この季節は行きたい川が多すぎて、身体がいくつあっても足りません。

今がベストシーズンです!!!

(仁平)

新緑浴」への4件のフィードバック

  1. テレストリアル……蟻んこ巻いていきます。

    気がせいて、昨晩は尺ヤマメばかりが釣れる夢を見ました~。金の斧ですわ(^_^.)

  2. hetappi-FFerさま

    アントも反応良かったですよ。

    羨ましいです!
    私は尺5寸ヤマメがフライに出たところで目が覚めてしまうので、まだ釣っていません。 笑

  3. 渓は涼しくあってほしいものです!^^
    どこも大分渇水となっていますねー!とんだ浅瀬に大物がいたりわずかなプールでガバッと出たり!岩魚だけだたり山女だけだったり、まー難しいっすね!(笑) ・・・セミはデカすぎ!!

  4. カウベルさま

    今年は雨が少ないですからね。
    私も、こんな所から!!?と思うような場所で大物に走られたりしています(笑)
    セミのサイズは#6か#4といったところでしょうか。こんな大きなフライで釣れたら面白そうですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。