限定モデル Modified Super Light

限定モデル Modified Super Lightのリリースのお知らせです。毎年この時期に限定モデルをリリースさせていただいていますが、また今年も気合を入れて作ってみました。実は毎年一年掛けて限定モデルの構想を考えているのですね。釣りをしながらや仕事中やらに沢山のヒントやアイデアを溜め込んでおき、この機会にカタチにしたものです。とはいえ、アクションから変更した今回のモデルは夏からテストをしています。そして10月には塗装を施したブランクでコスメも完成。発売は10月末からすでにスタートしておりますが、このモデル、期間限定で12月一杯までです。スーパーライトシリーズのアクションの変更に加えパーツ類はかなり上質なものでフル装備です。これっきりなのでどうぞお早めに。

さて肝心のアクションはティップファインでバットにかけてしっかりしたもの。ブランクはこれだけのためにすべて設計し直しました。大物もいなせる上にロングキャストとコントロール性を重視したものですが、かえって旧モデルのスーパーライトに近い。ならばとブランクは旧モデル同色のフォレストブルーとしました。本流からテクニック次第では枝沢まで通せる長さとアクションを備えています。リーダーなどは16ftほどが使いやすいところ。すべてにシリアルNoが入り、Campanellaのロゴも手書きによるものです。石川

メイン画像

スーパーライトに比べお値段3000円アップですが、サンディングブランクにフォレストブルー、チタンコートガイド、タイガーメイプル、ブロンズ金具のポケット&リング、グリップ部のスレッド巻上げにプリザーバーコートを施すなど、かなりお買い得です。

ロゴ部

今回のネームはブルーです。Campanellaロゴ左のラッピングが30cmのメジャーラップになります。さりげなくです。

リールシート部

光の反射で見えにくいですが、柄の細かいタイガーメイプルを染めずにコーティングしています。金具はブロンズのポケット&リングです。

 

限定モデル Modified Super Light」への4件のフィードバック

  1. はじめてコメントさしていただきます。先週にはショップに届いていたのですが、都合で今日受け取りにいきました。3803XCと4803SRLどちらかを考えていたのですが、限定品ということで飛びつきました。ロッドの完成度にショップの店員も絶賛で、検品中に見ていた客も注文したそうです。3番ロッドとしてはバットがしっかりしていて尺イワナとのやり取りも楽しそうですし、外観もとても綺麗で最高です。

  2. 座間MSさま
    お買い上げ誠にありがとうございました。嬉しいお言葉!心より感謝です。結構気合を入れて作りましたこのロッドは自信作です。テストでは尺ヤマメも釣れましたから縁起のよろしいロッドのようです。(笑)

  3. この記事を読んで速攻予約してしまいました!
    尺ヤマメが釣れるロッドなんですね。
    来シーズンが楽しみです。

    30㎝ラッピングのカラーがとても気に入りました!

  4. 渦巻山女魚さま
    渦巻さんは尺ものをいつも釣っているでしょうから、問題ないでしょうね?
    このロッド、渦巻さんに是非使ってもらいたいと思っていましたので嬉しい限りです。きっと気に入っていただけると。来年は釣りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。