晩冬

長いオフシーズンが終わって、いよいよ3月の渓流一般解禁となりました。

今までウィンタースポーツとはあまり縁がなかったので冬はタイイングをしたり雪景色を求めてドライブする程度だったのですが、この冬初めてスキーに連れて行ってもらったら楽しくて、渓流解禁の嬉しさもある一方、冬が終わってしまう寂しさもあり、なんとも落ち着きません(笑)

IMG_3303

いつ見ても、白と黒の水墨画のような雪景色には感動します。

IMG_1520 IMG_3797

近所の田んぼや水辺に飛来する、白鳥の群れ。

今の時期、仕事の行き帰りに毎日見ることができます。だんだんペットのように思えてきました。

IMG_4133

ちゃんと釣りの準備もしています。

解禁初期はミッジかニンフの出番がほとんどなのですが、春の良い季節に思いをはせていると、気づいた時にはFly Boxがメイフライばかり、、、

IMG_1428

今年も良いシーズンになりますように。

 

 

(仁平)

 

 

晩冬」への2件のフィードバック

  1. 今年もスキーには行けなかったですねー。誘われたりでやった事もないので毎年一回位はと思ったりもしているんですが・・・。ワカサギの誘惑には勝てません!(笑)
    シーズンも開幕しましたね!こちらの河川は道路や河川工事の関係で釣りにならないのではと言われていますが多少なりともドライフライに食いつく渓魚とたわむれに出掛けてみたいと思っております!

  2. カウベルさま

    私も今年が初めてのスキーだったので、まだまだ上手く滑れません。それでも楽しく、逆にワカサギは一度も行けませんでした(笑)
    まだ肌寒いですが、シーズン開幕と聞くだけで春を感じることができますね。厳しい状況でもきっと魚たちはどこかでしのいで、暖かくなったら顔を出してくれると思いますよ。
    いいシーズンをお迎えください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。