9月 岩手の渓流釣りシーズン残り僅か 

9月になり、岩手県の渓流釣りシーズンが最終月に突入です。釣果はどうあれ、悔いの無いように楽しみましょう!

それでは、最近の釣りをダイジェストでどうぞ。

 

この日は同級生のHと地元河川へ。雨の後でチャンスかと思ったが、なかなか難しい状況。猛暑のせいだ!

 

ヤマメを求めて、地元のA市といえば!の水路フィッシングに望みを託すも撃沈・・・

 

この日は、ちびヤマメ一匹で終了

 

別の日。先輩方と県北の本流へ。15時スタートのおとなフィッシング。17時頃が熱いんじゃね?的なノリです。

 

ほぼ、魚の反応がアリマセン!

 

なんとか絞り出した一尾。

 

秋でも「山女魚一里一匹」のようです。

 

今回も、ルアーロッドのプロトモデルを使用。

次こそは釣るぞ!

 

9月 岩手の渓流釣りシーズン残り僅か 」への2件のフィードバック

  1. 先日は有難うございました!
    大概のポイントは釣られちゃっているみたいですね。腕!?かな!?(笑)
    そんな中でも尺越えの釣果がチラホラと聞こえます。なんたって釣るにはそれなりの意気込みが必要みたいですよー!^^ 私はいつも牡丹餅頼みですけどね!(笑)

  2. カウベル様
    高橋です。こちらこそ、先日はありがとうございました。スタッフで美味しく頂きました。

    ブログですが、この日も釣り人が多く、遠征組もチラホラ見えてました。一番は夕方でも34度という気温が
    原因かと。暑すぎます!

    先日も牡丹餅狙いで釣行しましたが、モチどころか・・・といった状況でした。
    後日、アップしますのでお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。