ウミアメダンス

先日松前へ行ってきたのですが、今回も悪天候に見舞われ、ほとんど釣りにならず・・。3年連続だ。まぁ夫婦旅行とかみさんをそそのかして釣りをしてしまおうと言う、そういう魂胆が、神の逆鱗に触れるのかもしれない。松前から江差までたっぷりと観光が出来たわけで、かみさんは大満足。今度は桜のシーズンに行きたいとの事。無理無理、宿代高くていけません。

ウミアメって写真を撮ろうとするとじっとしていないのです。ひたすらクネクネと這って海へ戻ろうとします。何度戻しても、じっとしていません。ヤマメってすぐ観念するでしょ。ちょっと目を離すと海に向かっています。また連れ戻されたり、そのまま脱出成功したり。何度か逃げられたことも・・。まさにウミアメダンス。愛嬌のあるそんな魚が可愛くてたまりません。私はやはりイワナ属溺愛です。石川

IMGP1808

頼む、動かないでくれ~。

IMGP1809

ウミアメダンスは続く。去年はC6906XCを持って行きましたが、今回は次期ロングディスタンスのテストロッドC3907LD。旧作を上回る驚くべき飛距離。

IMGP1815

今年もこんなフライで。何巻いたかいつも忘れるので備忘録・・#8スプロートにゴートヘアのテール、ユニマイラーとか言うティンセルのようなものにフロントボディーにゴートヘア、最後にヘンネックをパラリ。

IMGP1832

三陸鉄道の全線開通のニュースで持ちきりだったが、木古内、江差間を走る江差線は来月に廃線が決まっている。岩手も4/1に岩泉線の廃線が決定したところだ。時代の流れではあるが、残念なものだ。

IMGP1842

おっと、と思いきやBORAになります。

ウミアメダンス」への2件のフィードバック

  1. 北海道で悪天候は残念でしたね。いつもながら今時期は天気が不安定のようですからね。
    私も今日川ではありましたが、海アメダンスで撮影に手こずりましたよ!(笑)
    BORA様もいいダンスしてますね!^^

  2. カウベルさま
    毎度のことです。嵐を呼ぶ男だそうです。ダンスにいたってはイワナ君もしかり、ですね。なにせ山を登るイワナですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。