Classic Light シリーズが発売開始です!

新シリーズのロッド、「Classic Light series」が発売いたしました。

このロッド、実は結構以前から構想していたモデルでした。ミディアムスローでどなたでも扱いやすく、無駄を省いた質実剛健なロッド。だからはじめからアンサンドで行くと決めていましたし、グリップも極シンプルなパンプキンタイプと言われるもの。無骨だけどどこか可愛い。そんなロッドのイメージがありました。

初めて間もないまだフォールをしてロッドに負荷を掛けられない方でも自然とラインが伸びます。しかしベテランでも楽しいロッドです。懐かしく感じるはずです。私はシェイクスピアのグラスロッドで始め、ウエダのスーパーパルサー7ft#3でフライの楽しさを知りました。その頃のフライロッドのイメージを持って、さらに軽量に仕上げたモデルです。3ピースなのですが、昔の2ピースロッドよりずっと軽量です。グリップもショートなパンプキン。インディックスでもVグリップでも自由に握れますが、リールによってはバランスをとると結構グリップの先端を握ることもあるので、その際邪魔なフックキーパーは取り外しました。(必要な方は言って頂ければ無料で取り付けます)透過ブラウンのスレッドにトリムが不透過のライトブラウン。落ち着いた色合いで、肩肘張らずに長く付き合えるロッドです。是非ご検討ください。石川

05131542_5371bec3b0d4f

まずは7ft6in#3と7ft3in#3。今回フェルールは軽量化に貢献するスリップオーバータイプ。すでに各ショップ店頭にも並んでいますので是非お手にとってこのロッドをお確かめください。

Classic Light シリーズが発売開始です!」への2件のフィードバック

  1. これ良いな~。
    こういうの欲しかったんだよな~。
    今度振らせてくださいな。

  2. 2106さま
    ありがとうございます。今度振ってみてくださいね。解禁も楽しみだね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。