終盤

9月も下旬になり、稲刈りも始まってきました。

有終の美を飾るべく、あちこち釣りに行かれてる方も多いと思います。中には、良い釣りをして今シーズンの釣りにピリオドを打たれた方もいると思います。

泣いても笑っても、あと10日ほどで禁漁です。

IMG_3752

見渡す風景は、すっかり秋です。

IMG_3930

魚の色も秋色です。

IMG_3740

メイフライも飛んでおり、一筋縄ではいかないライズも出てきました。

IMG_3848

下流からも続々と上ってきています。

IMG_3762

残り少ないシーズン、良いものにしてください。(仁平)

終盤」への10件のフィードバック

  1. 羨ましい!
    目に毒な魚だねぇ♪有終の美を飾りたく渓に通うも、あとひと伸び足らずが続いてますよ↓
    日頃の行いが悪いのか~(´Д`)

  2. kikuさま

    泣き尺ってところでしょうか?
    あと10日あるのできっとチャンスがありますよ。
    早く風邪を治して、有終の美を飾ってください。

  3. 小川さま

    この季節の夕方は、西日が当たった稲穂が黄金色に輝き、それをバックに草花も光り輝いてとても綺麗ですよ。

  4. 今日は秋晴れ!
    休みですが昼になっても釣りに行かずしみじみと哀愁を楽しんでおります!(笑) 

  5. カウベルさま

    気持ちの良い天気でしたね!
    ガツガツせずに、ゆっくりと秋を感じるのも良いですね。
    あっという間に雪景色になってしまうので、私も短い秋をのんびり過ごしたいです。

  6. 9月9日からアルゼンチンに来ていますので、納竿は早めに済ませました。
    遠野のS氏にお世話になり、その後雫石のフランチャイズでやっと尺にありつけ、満足の内に納竿できました。
    そういう訳でいつもの行事には参加できません(泣)。
    Uさん、Mさんにもくれぐれも宜しくお伝えください。

  7. Sさま

    Sさまも良い魚を釣ってると聞きましたよ。
    こちらこそよろしくお願いします!!

  8. 寂庵さま

    有終の美を飾ったようですね。羨ましいです。
    またゆっくりと岩手にいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。