禁漁迫る!September釣行ダイジェスト。

渓流の禁漁目前ですね。名残惜しいですが今週末でわれわれは渓流最後。・・・いやカムパネラから5分の川で仕事帰りにでもやってしまうかもしれない。うーん。

下の写真は最近の友人との釣行の様子です。皆さんいつも誘ってくれてありがとう。感謝感謝。来年もまた元気に釣りしましょう。石川

IMGP2704

ともちゃんとの和賀釣行。全然釣れない。ウグイ釣れて苦笑い。

IMGP2708

こちらはわらべの若旦那と秋田へ。

IMGP2717

Sさん27のヤマメをしっかり釣っているけど、本日私はばらしまくり。

IMGP2720

幸運のモリアオ発見。次回はきっと釣れるね。

IMGP2725

ともちゃんとリベンジで本猿(猿ヶ石川本流)。私も15年前に相当通いましたけど、ともちゃんはやたら詳しい。

IMGP2733

おっきましたか!

IMGP2742

とても綺麗でした。C3703CL試作品

IMGP2762

花巻のOさんと三陸沿岸へ。水量ばっちり。

IMGP2788

暗い渕からお化けイワナが。ロッドはC3793EW

IMGP2811

この日はOさんと秋田某本流。厳しい釣りでしたが、帰りは温泉で。

IMGP2801

色付いた秋田ヤマメが釣れた。UDAROD7ft#3のスェルバット仕様。パワフルなロッドなのでロングキャストでも平気。

IMGP2823

翌日はわらべの若旦那が加わり、3人でワイワイ。Sさん風邪気味で時折咳き込む。ちょっと辛そう。

IMGP2821

入渓早々、どうぞどうぞと譲っていただき、釣れてしまったイワナ君。ロッドはUDAROD Moderate slow。

IMGP2845

型の良い色付いたオスヤマメが釣れた。ロッドはUDAROD7ft2in#3。

禁漁迫る!September釣行ダイジェスト。」への16件のフィードバック

  1. 今日は恵の雨ですね。明日の昼休みに張り切ってHYS川に行ってきます。

  2. 小川さま
    HYSは水少なかったからよいかもしれませんね。うらやましい。つれてってくなんせぇ。

  3. 雨で水嵩増えてヤマメが……週末期待できそうですね。
    あ~行きて~~~(T_T)

  4. hetappi-FFerさま
    そうですね。でも降りすぎたかもしれません。ヤマメはいいと思いますよ。まだ一人分は空けてますので。待ってますよ。

  5. 残すところ後2回、悔いを残さないよう楽しみましょう。ずぶん的には釈は来年のお楽しみかな・・・f(^_^)
    週末はよろしくお願いいたします。

  6. 9月の魚は良型揃いですね!
    私のシーズン最終の釣行は秋田のブラウンの川を予定しています!岩魚山女は外道になっちゃいますが・・・いや!やっぱり外道じゃないっすね!(笑)

  7. カウベルさま
    秋田は21から禁漁なのでイワナとヤマメは釣っちゃいけません。ダムも気になるところですね。週末はわらべでお世話になる予定です。

  8. えーーーーー!そうなんですか!?
    根本的に見直さなければ!(汗)ご指摘有難うございます!秋田行を口にしていて良かったです!危なかった!(苦笑)

  9. hetappi-FFerさま
    尺ヤマメを前に譲り合うくらいの余裕で。いや、奪い合いそう。まぁそこそこでいいです。ずぶんは・・・。

  10. カウベルさま
    秋田の渓流は3/21~9/20です。なぜか。意外と短いのですね。厳密にはブラウンは対象外だから問題ないと思いますが、私は20以降はやりません。むしろ協和が気になりますね。釣れますぜ。

  11. 石川様
    解禁が遅いのは知っていましたが、禁漁も早いんですね!^^;
    一応、ブラウンについて漁協に問い合わせて見ました!やはり上流部では岩魚山女に影響があるのでブラウン釣りも禁漁でお願いします!との事。下流域でさほど影響がない所では釣ってもよいみたいな事を言われましたが、確率的にがかなり薄いそうです。
    協和かぁ~!いつも釣り大会後の魚影が少しでも濃い時と思っていましたが、産卵前の荒食いになっているかもですね!^^
    こちらの大川やあちらの松川など含め検討中です!(笑)

  12. カウベルさま
    調べていただきありがとうございます。やはりやらないほうがよさそうですね。協和の情報はありませんが、まだ早いかも知れませんね。荒雄もよさそうですよ。夕方はライズもあり結構楽しめるとの事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。