シーズン閉幕

今年もシーズンが終わってしまいましたね。年々渓流シーズンが短く感じられてなりません。今年も遠野のわらべで集まって土日二日間と皆で釣りを楽しみました。また来年川で会いましょう。石川

IMGP2883

土曜の夕方ラストのプール。釣りが終わったらわらべで飲みましょう。

IMGP2863

午前中、流れのゆるいプールの結構下流でライズを繰り返すヤマメ。何とかミッジを流し込んで捕えた。

IMGP2888

来年もよろしくお願いします・・・。

シーズン閉幕」への22件のフィードバック

  1. 終わりましたねー!確かに年々あっという間に終了してしまいますね!
    来年も地道に釣りをしたいと思います!^^

  2. カウベルさま
    終わってしまいましたね。しかし我々には荒雄や協和や十和田があるじゃないですか。十和田もうすでに数釣れているそうです。

  3. 皆さん楽しく最終戦を迎えられたようですね。参加したかった~。

    来年もよろしくおねがいします。
    P.S.
    ミッジは無理ですから…..老眼で見えない

  4. hetappi-FFerさま
    来年は是非参加の方向で。
    ミッジでもフラットな水面なら良く見えますよ。MBTでご参加の場合は撮影会強制になりま~す。奥はSさん。

  5. 石さん、お疲れさまでした。しかし、、あのプールで釣りたかったなぁ、、、

  6. クッキーさま
    遠いところお疲れ様でした。やっぱりわらべは落ち着きますね。魚見たかったですね。しかし翌日大釣りされたとか!うらやましいです。また来年も是非来てください。

  7. 遠野お疲れさまでした!本当にシーズンあっという間でしたね♪最終日のワイワイガヤガヤやはり楽しいね♪釣れても?釣れなくても?姫ちゃんへ出陣しました。釣れるのが8割、殿でしたね♪40㎝の殿釣れました!ちゃんと口掛でしたよ♪早いと良いのかな?他の殿もまだ余り赤く成ってなく、余り殿と姫の、いちゃいちゃすくなかたよ♪

  8. 蜻蛉さま
    お疲れ様でした。楽しかったですね~。
    ヒメマス釣りですね。今年は絶好調なようですね。40オーバーはまだ釣ったことないです。今が旬かも?

  9. ワイガヤ参加したかったっす。
    来年はどうぞどうぞorMBTを月イチで開催しましょうw

  10. Sさま
    そうだよね。一緒に行けばよかったねぇ。
    でも4人で釣りあがりはキテマシタヨ。今月みんなでヒメマス行きますか!

  11. あっという間の半年でしたねぇ。
    また来年までおあずけですねぇ、渓流は!!
    蜻蛉さん、釣りに飢えてますねぇ!
    40オーバーの姫君とは!
    Sさん、月イチ賛成!
    来年も楽しみになってキタァ~!!
    あっ、まだ荒雄もあった、ムム、姫君もいいなぁ!!!

  12. お疲れ様てした。来年はもっと川に…最後にスイッチ入っちゃって…もっと釣りしてー(笑)

  13. kikuさま
    今年も色々お世話になりました。北海道また行きたいですね。東北もまだまだ釣りは出来るのでこれからですよ。まずは荒雄で集まりますかな。

  14. 座敷童本人さま
    今年は本人さん釣り行ってないですからねぇ。よく我慢しているかと尊敬してしまいます。さすがに最後に良いヤマメ釣ってスイッチ入っちゃったのですね。またキレキレのキャスト見せてくださいな。

  15. おかげさまでラスト良い締めくくりになりました。
    釣果は別として、わらべに集まった皆さんと楽しいひと時が過ごせました。
    今年の十和田湖結構良さそうです。明日様子見に行ってきます。

  16. とらふぐさま
    こちらこそ楽しい宴でしたね。その前の週は驚かせてすいませんでした。まぁ脅かそうと思ったのですが・・・。翌日の釣果も良かったそうですね。
    実は今日は康楽館に居りました。十和田も下見に。結構接岸してました。

  17. そうでしたか。
    一昨年の場所は、魚見えず。もう少し和井内寄りで型を見れました。風が強くて、やや苦戦。明日も良さそうです。

  18. 青いイナズマ。驚きました。翌日、型はイマイチながら、綺麗なヤマメも獲れ、クッキーさんのおかげで、楽しい一日でした。
    十和田湖、良い状態になって来ました。天気が良ければ、次の週末狙ってます。

  19. 匿名さま
    桟橋から右へ遊歩道を5分ほど歩いて護岸になっているちょうど真ん中辺りに小さい群れがありました。これから紅葉も綺麗でしょうね。青いイナズマで行きたいところですが・・・。

  20. あれ、こちらの表示では匿名になっていますね。何か変な操作しちゃったのかな?
    桟橋から右の場所、去年はそこだけでした。
    今年は、あと2、3回位は行きたいところです。

  21. とらふぐさま
    匿名でしたけどとらふぐさんって分かりましたから。
    桟橋はまだ禁漁区ですが今月いっぱいでそこも解禁すると言ってましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。