釣れない釣りは疲れるもの?

先日の休日は西の方面へ行ってきました。ここらの川も一気に水量が減り、西の山もそろそろと思ったのです。水量はやや多いものの、これなら魚も開きに出ているはず・・・。しかし歩けど歩けど、どのプールも主が不在の状況。核心的なポイントだけ叩いて、ひたすら歩きます。石裏の巻きのポイントだけでイワナが釣れる状況で、ほかのポイントは沈黙。この渓、どうやらまだ早すぎたかな・・・。今日の読みはハズレたかもしれません。釣れないと歩行距離だけは伸びます。本日合計約8キロ程。今シーズン初の軽い足慣らしとなりました。

正直言うとヘトヘト。釣れない釣りほど疲れるものはないなぁ石川

入渓して一発目のプール。いけそうに思えますけどね。

K君にヒット。

石裏の反転流にはグッドコンディションのイワナが付いている。ロッドは試作テスト中のC6693XC。

果敢に攻めるものの・・・。交互に釣っているが、気のせいか交代が早い?釣れないポイントを譲りあっている。釣れると我先にとなるのだが。

歩く釣りには水分は大切。こんな水場を見つけたら 水筒を満タンにしておく。本日は500mlだけど、夏場は2L持ち歩くことも。

釣れない釣りは疲れるもの?」への10件のフィードバック

  1. 私も昨日は歩きました!釣れずにどんどんと!^^

    釣れない評判と先行者もあったようですが、昨日は釣って帰りたかったんですよ(笑)

    いい運動になりましたが、戻りの道中を考えると歩かずに釣りたいものです!^^;

  2. 石川さん
    今晩はです。
    いい渓ですね。今週末から遠野遠征ですので、ブログの写真見ながら、妄想にふけっています!
    わらべでお会いできるといいですね。

  3. 8キロも歩きましたかぁ?
    どおりで、クタクタなはずですよ!
    釣れるばかりが釣りではないですよ!

    釣れないから次はあーしよう、ならばこうしょうと、考えさせられまた行きたくなるものです(^_^)

    なんてね、釣れない釣りは嫌々(>_<)

  4. カウベルさま
    見ました。デカイ!
    たくさん歩けば疲れますが、体の調子はいいようですね。
    いえいえ、歩いて釣ってこそ、魚の価値も上がるってものです。とは言うものの、週末まで疲れが取れないですね。

  5. hetappiFFerさま
    多分遠野は今絶好調ですよ。前に一緒に行った川なんかもいいかもしれません。
    一通り代掻きも落ち着いたと思いますし。詳しくは遠野のリバーキーパーのSさんにお聞きくださいませ。
    お会いできるといいですね。

  6. kikuさま
    ええ、少なく見積もってもそれくらいは歩いたようですよ・・・。
    序の口ですよね。まだまだこれからですよ。巡礼の遡行行は。

  7. 平日最高!夕べは花巻温泉、、、車のトランクには釣り道具、、、言えない、、、俺には言えない。

  8. 矢口本人さま
    平日は最高ですよね。行く前から釣れない気がしない。うらやましい限りです。
    予定作って皆で集まりましょ。

  9. 石川さん

    先日はお付き合いいただきありがとうございました。あの日のハッチ、凄かったですね。
    私はあそこではヤマメは獲れませんでしたが,,,,,,,,,,翌日、(自分的には)満足サイズをライズで獲れました。昨年に続き、相当楽しい釣行になりました。スクールの後、お疲れだったと思いますが本当にありがとうございました。
    また、ダチョウ倶楽部で行きましょう。
    それでは、じぇじぇ!!

  10. hetappi-FFerさま
    楽しいひと時でした。ワイワイやるのがやっぱり楽しいです。久々に暗くなるまでやっちゃいましたね。また行きましょう。ダチョウ倶楽部ですね。今度は帽子を・・・。
    岩手はそんなにじぇじぇ言わないじぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。