小雨模様

早起きして源流へ向かう予定でしたが、深夜から明け方にかけて強い雨の予報。時間をずらし、雨が弱まるのを待って様子を見ながら出発しました。

写真の水滴からわかるように一日中雨が降ったり止んだりで、レインジャケットが手放せなかったです。

次々と魚をヒットさせるOさん。

この日はOさんにご案内いただき、石川と私を含め3人での釣りでした。

綺麗な山吹色だなあ〜と写真を撮っていると.....

侵入者です!!

Oさんの大きなイワナが入り込んできました。

場所によってはサイトフィッシングも楽しめ、それぞれ良い釣りができました。

最後のポイントでは、何匹か魚が浮いていたのですがなかなかシビアでした。3人で手を変え品を変え狙いましたがかわいいイワナが1匹釣れただけで大きそうな魚は、やっとの思いで出たのにスっぽ抜けたり(N平)、出たのにフライが見えず合わせられなかったり(I川)で完敗。

そんなやりとりも、笑いありでとても楽しかったです。

小雨の天気でも川が開けているので、明るい中で気持ちよく釣り上がることができました。

この日は結構歩きましたが、今度は晴れた日にさらに奥まで足を伸ばしてみたいです。

 

===================================

<主な使用タックル>

ロッド:スーパーライトシリーズ C4803SL 8’0″ #3 (カスタム)

ライン:WF3F

リーダー:4X 12ft (ナイロン)

ティペット:5X 5ftぐらい (ナイロン)

フライ:マシュマロボディのカディス#10-#12、パラシュートアント#14など

===================================

 

 

(仁平)

 

小雨模様」への2件のフィードバック

  1. 岩魚がとても色鮮やかですね!^^

    渓の緑も色濃くなり・・・熊が出てきそう!(笑)

  2. カウベルさま

    ここの岩魚は綺麗でしたよ^ ^
    深いポイントで釣れた魚はブルーバックでした!

    こういう天気の時は、熊が出やすいので一人では行かないようにしています>_<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。