2013解禁!

やっと岩手も渓流が解禁いたしました。嬉しいです。いや今年の冬も長かった。実は今年は二年ぶりに甲子川の下流域から釣りをすることにしました。皆それぞれ心に仕舞った思いはあると思うのですが、釣りは楽しく行きましょうね。今シーズンもどうかよろしくお願いします。石川

今年もワイワイと始まりました。

 バッグに幸運のお守りが二つ。ホヤボーヤが微笑む。

本日のタックルセット。右の#4ロッドにチェンジャブルのシンクティップラインのタイプⅡをセットして#8ビーズヘッドウーリーバガーでアメマス狙い。これがだめなら左のロッドのウキ釣りニンフでヤマメイワナ狙い。今日の甲子川はライズ有望ポイントのライズは皆無だそうです。

ガイドも凍る極寒の今日。魚を求めて遠野へ。こんな日は魚も沈黙。

達曽部まで来てしまった。ここらで決めなくては。

今年の初フィッシュ。透き通る小さなかわいいヤマメだけど、ありがとう。

啓司氏と歩いた。今日は宇田はパス。寒すぎるって。

2013解禁!」への18件のフィードバック

  1. 私も早くファーストフィッシュが欲しいところです!明日あたりライズ出ないかなー!^^

  2. カウベルさま
    解禁しましたねぇ。でも季節がずいぶん遅れているようで、ライズはまったくなかったです。
    なんとか地元の川で出合えました。もう少し暖かくなればライズが始まりますよ。

  3. 小川さま
    遠野もだめでした。達曽部はウキ釣りニンフです。水温は5度とそこそこよいです。是非行ってみてください。

  4. 例年に無い雪の量と寒波、厳しい解禁の様ですね。今年の長良川も異常に厳しく、東海のエキスパートもお手上げ状態です、ティペット10.5X、フックは#30、キャスティング、タイイング、フィッシング、フィールド、全てを魚に試されてる感じです。修行の様な釣りを余儀なくされてます。早く暖かくなる事を祈ってます。

  5. ハシモさま
    それはかなりハイレベルな釣りを強いられていますね。#30ですか!
    がんばってますね~。こちらはお気楽フィッシングでずるしています。

  6. 今週の土曜日お暇ならお待ちしております。
    まだ解禁してないんです!
    綺麗なヤマメイイな!

  7. 明けおめです!
    宇田さん正解!!
    こっちは風邪が抜けなくてずっと寝てました。まだ抜けずに困ってます。。
    早く暖かくなれ!!!

  8. BBQ44さま
    まだいかれていないのですか!しかし大丈夫、始まったばっかりですから。
    川もこれからって感じです。ゆっくり参りましょう。

  9. Sさま
    えっ明けおめ?今年もよろしくお願いします。
    Sさんも年だね。私も最近は風邪抜けぬまま毎年春を迎えるような・・。
    春の山菜のえぐみが、冬の体の毒素を抜くとか?

  10. おかのさま
    有難うございます。ご無沙汰です。三陸の川も今年は行ってみようかと思いますよ。

  11. すごいネットですねぇ!

    魚すくうのと、熊退治!まさに一石二鳥ですね!!
    川で会ったら、襲わないでほしいものです。
    なぜか、彼には違和感なくマッチしていますなぁ。

  12. 川恋さま
    来られましたね。ありがとうございます。
    短ランさんもきっと喜んでくれると思いますよ。
    食堂ではなぜかみんなおにぎりでしたね。私も気になってました。

  13. 是非今度はアメ太郎釣り、ご一緒させてください! その時は、ラーメンオニギリで(^^)d

  14. 川恋さま
    もちです。おにぎりか他人丼か迷うところですね。でも悲しいかなきっとカレーを選んでしまうんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。