秋の気配

夏の暑さもピークを過ぎ、いよいよシーズン終盤という感じがしてきました。

あちこちからヤマメの話が聞こえてきますが、まだ山のイワナを釣りたかったので、週末は東京のFさんと山奥へ。

2014 0830

土曜日は天気がスッキリしなくて川霧も出ていたせいか、魚の反応もいまひとつ。

それでも豊かな森の中で写真を撮ったり、山菜を採ったりと充実した一日でした。

0005

翌日は、打って変わっての晴れ。今日こそは山奥でイワナをと意気込んだのですが…

IMG_3671

午後からヤマメ狙いへ変更です。

まるでアラスカを連想させる素晴らしい景色の中で、のびのびとキャスト。まさにフライフィッシングという感じです。

※ちなみにアラスカへは行ったことありません(笑)

IMG_3681

夕方のライズまでしっかり楽しみ、終わったときには夜でした。

 

産卵モードに入っているのかわかりませんが、場所によっては秋の気配が強く感じられた二日間でした。

気温も涼しくなってきたので、残りのシーズンは広い川や里川でのんびりしようと思います。(仁平)

 

 

秋の気配」への4件のフィードバック

  1. 残りわずかになちゃいましたね。
    淋しい反面、今シーズン最後の遠征に向けて気は前のめりになっています。
    でも、好きなことに関する時間ってのはリニア並みのスピードですぎますね(乗ったこと無いですけど)^_^;

  2. hetappi-FFerさま

    旅は準備している時も楽しいですよね。
    自分も遠征前は、遠足前の小学生のように夜も眠れなくなります(笑)
    釣りをしていると、一日があっという間ですね。
    暑くも寒くもない気持ちいい季節なので、ぜひ良い釣りをしてください。

  3. アラスカみたいですね!^^ でもグリズリーとかも出て来そう!(笑)
    シーズンオフも間近ですが渓流オフからの釣りも楽しみです!それがあるがゆえションボリしなくて済みます!(笑) でも淡水釣行は遠いんですよね~!

  4. カウベルさま

    ムースは見たいですけど、グリズリーは勘弁ですね(笑)
    今は、オフでもニジマスが釣れるところがありますからね。
    私もオフシーズンの楽しみをいろいろと計画しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。