移動移動移動

大雨の影響を大きく受けた週末。

川はどこも増水気味で、釣り場探しに苦労しました。なんとかやれそうな川を見つけても、規模が小さかったり、葦に覆われていたり、大きく移動しながらの拾い釣りで思い通りにはいきません。

釣りをやらない人からは呆れられそうですが、それでもほんのわずかな望みに翻弄されてしまうのが釣り人の性。こういう釣りする度に、自分自身に呆れてしまいます。

 

 

IMG_3397

 

一見良さそうにみえても、川に立つと水量が多く、魚も出てくれません。

IMG_3400

 

なんとか釣れた1匹。こういう日だと喜びも大きいです。

IMGP0013

 

禁漁まであと1ヶ月。

残りのシーズンは釣果もさる事ながら、良い天気の中で気持ちよく釣りがしたいです。(仁平)

 

移動移動移動」への6件のフィードバック

  1. なかなかフライには厳しい状況が続いていますね!今年こそはブラウンを釣りに行こうと思っていましたが今年もあやしいです。

  2. 移動もまた楽しいものですが、種類にもよりますよね(笑。   釣り人は皆バカでしょ!   それが楽しいんですよね。   晴れた日にまた釣りに行きましょうね。  釣りバカ同士・・・

  3. カウベルさま

    梅雨があけたら雨が多くなりましたね。
    綺麗なブラウンが多いので、ぜひおススメです。

  4. らむ&ずもなさま

    ワイワイ盛り上がりながらだと良いんですが、一人のときはただただ疲れますね。
    詐欺にあわないのが不思議なぐらい、情報に振り回されますね(笑)
    ぜひ行きましょう!

  5. 小川さま

    たまたま釣れたって感じです。
    この1匹で、その日の苦労は全て報われました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。