解禁間近

2015年も1ヶ月が過ぎました。西の方では解禁を迎えた河川もあり、岩手の解禁もすぐそこです。

IMGP0004

オフシーズンはフライ以外の好きな事に時間をかけられるので、割と有意義に過ごせています。

それでも渓から離れている時間が長いと、イワナやヤマメの姿が恋しくなってきます。

IMG_5705

先日、近くの田んぼで何十羽もの白鳥に会いました。

辺りに響き渡る白鳥の餌をついばむ音がとても不気味でしたが、いくら近づいても全く逃げないのでかなり至近距離で観察できました。

IMG_5779

春は着々と近づいてます。

IMG_6964

今月20日~22日に開催される、つるや釣具店様主催のハンドクラフト展に今年もUDARODが出展いたします。

定番モデルの他、軽量4ピースやニジマス向けの5番など今後発売予定の新作も多数展示いたします。

試投スペースもありますので、ラインを通して振っていただけます。

詳細は、つるや釣具店様のホームページをご覧ください。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。(仁平)

 

解禁間近」への4件のフィードバック

  1. 御無沙汰しております。
    こちらは一足早く解禁いたしました。
    今年の長良川は、手強かったですよ~。
    加藤毛ばり店HPに解禁日の雄姿が掲載されおりますです。(笑)http://www.katokebari.com/

  2. ハシモさま

    解禁良いですね。
    解禁日は釣果にかかわらず、釣りに行くだけで満足してしまいます。
    春先のミッジのライズは、手強いほど燃えてきますね。

  3. 解禁まで1ヶ月切りましたねー!でもしばらくは渋いんでしょうね!早く最盛期の釣りがしたいです!
    ウマズラも美味しそう!^^

  4. カウベルさま

    私も最盛期の釣りがしたくて、最近テレストリアルばかり巻いてます(笑)
    ウマズラではなく、普通のカワハギですよ。どちらも冬は肝が大きく、絶品ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。