お客様からの釣果報告(5月・6月)

お客様からたくさんのお写真をいただきましたので、ここでご紹介させていただきます。
送ってくださった皆様、ありがとうございます。


まずは埼玉県のI様。
ロッドはスーパーライトシリーズ(旧タイプ)とWILD-1様オリジナルのストリームトレッキングスペシャルです。
岩手にはよくいらしていて、毎回大物を釣り上げられています。今回送っていただいたお写真も大物ばかりで羨ましいです!



お次は、長野県のH様。
クロスカントリーシリーズをご愛用頂いており、1本はリールシートの金具やスレッドを変更したカスタムです。
地元の山岳渓流で釣れた綺麗なヤマメや、ヤマトイワナの写真を送っていただきました。
ヤマトイワナは岩手ではお目にかかれないタイプのイワナなので、私も一度釣ってみたいです!

こちらは東京のT様。
スーパーライトシリーズのブランク色をスカイブルーのカスタムされています。釣りがさらに楽しくなりそうな明るいロッドです。
ご夫婦でフライフィッシングを楽しまれている方なので、これからもお二人でたくさん良い釣りをしていただきたいです!

最後は山形県のH様。
北海道で大きなレインボーをたくさん釣り上げているそうです。
ロッドはクラシックライトシリーズでリールシートをカバコブにカスタムされております。
あまり強い竿ではないのでこのサイズのレインボーとのやり取りは、きっとドキドキされたのではないでしょうか。
私も北海道でビッグレインボーを釣りたいです!

7月のイベント情報です。
今月はイーハトーヴ釣具店様にて、タイイングスクールに加えて実釣スクールも開催いたします。
両スクールの詳細・お申し込みはこちらです。

タイイングスクールでは翌週末の実釣スクールでも活躍が期待されるフライパターンをレクチャーいたします。アイスコーヒーを飲みながら、のんびりと巻き巻きしましょう!

実釣スクールは実際に川に立って皆さんと楽しく釣りをしながら、お一人お一人の疑問に丁寧にお答えいたします。
今回は「カーボンロッドコース」と、バンブーロッドをお持ちの方、もしくはお持ちではなくてもバンブーロッドのご購入を検討されている方のために「バンブーロッドコース」もご用意いたしました。

お手持ちのロッドのメーカーは問いませんのでお気軽にご参加ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

(仁平)

 


海峡越え

5月の下北に引き続き、先週は道南にイワナ釣りに行ってきました。
今回は土日を利用しての遠征なので、前回ほど日程は長くありませんが、道南に詳しいFさんのおかげで、たくさんのイワナに遊んでもらえました。


岩手にもイワナはたくさんいますが、さすがは北海道、アベレージサイズが岩手よりも一回り大きいです。
動画撮影が趣味のFさん。たくさんカメラを回していたので、出来上がりが楽しみです!


苔生した岩が、庭園のように美しい川です。
日本一周の旅の途中で合流したH君も次々とイワナをヒットさせていました。


今回ロッドはスーパーライトシリーズクロスカントリーシリーズを使いました。マルチピースロッドなので歩く釣りや、旅の荷物を少しでもコンパクトにしたい時に重宝します。




落差のある、大岩がゴロゴロした川にも行きましたが、みんな次々とヒット!
どの川に入っても魚影が濃く、自然が豊かなのかイワナを釣る人が少ないのか、とにかく北海道の魅力を改めて実感しました。

地図で見ると近い道南ですが、高速道路とフェリーを利用すると早くても7時間程かかり意外と遠いです。それでも、イワナ好きにとっては楽園のような場所なので、また来年も行きたいです。

 

<主な使用タックル>
・ロッド:c4704SL スーパーライト7’0″ #4、c6703XC クロスカントリー 7’0″ #3など
・ライン:SA社 JストリームDTT DT3F、3M社 スープラ DT4Fなど
・リーダー:フジノ社 AIR Sniper 3x 9ft
・ティペット:フジノ社 Professional フローティングティペット 4x 半ヒロ〜1ヒロ
・フライ:マシュマロボディのアトラクター#8〜#12など

 

 

(仁平)

 

 


Wonderful memories

岩手県でも梅雨入りが発表されました。昨年より20日程早いそうです。20日と聞くとすごく早く感じますが、平年よりは3日だけ早い梅雨入りで、昨年が相当遅かったみたいですね。先週は暑かったのに、今週は寒くて、朝晩はストーブをつけて過ごしています。

先週は東京からSさんと、海外フィッシングツアーでお馴染みトラウトアンドキングのEさんがいらして、新緑の岩手を楽しんでいただきました。

綺麗な川で、綺麗なイワナが釣れてSさんこの笑顔!
この日は、地元エキスパートのOさんが良い川を案内してくれました。

限られた時間の中でたくさんのイワナがSさんの竿を曲げ、最後には良型を手にしていただき私まで大興奮!
何度もハイタッチを交わしました。

来月から日本を離れてしまうSさん。
これが日本で最後の釣り旅だとおっしゃっていたので、喜んでいただけて何よりです。
また一緒に釣りができる日を楽しみにしております。

トラウトアンドキングさんのホームページには、憧れの海外釣行の情報が満載で、釣り人の心を刺激してくれます!夢のビッグトラウトを追いかけてみるのはいかがでしょうか。

トラウトアンドキング:http://www.troutandking.com

 

 

(仁平)