閉幕

img_0829

栗やドングリがあちこちに落ちていたり、稲刈りが始まったり、東北の短い秋がスタートしました。

シーズンの終止符をどこに打とうかと考えているうちについに最終週、、、

ここまでくると、産卵のためか魚の出が悪いことが多く、場所選びにも悩むので、川は諦めました。

そんな時はココです!!

img_0814

いつもの管理釣り場、岩姫フィッシング!

魚はたくさんいるし、先行者の心配もしなくていいので、気が楽です。

img_0804img_0801

湧水で育まれたパワフルな魚たちが遊んでくれました。さすが!期待を裏切りません。

岩手の渓流釣りは禁漁期を迎えようとしていますが、10月になっても隣県の川やダム、湖で釣りが出来るので、まだまだ楽しみが続きそうです。

img_0876img_1049

週末に訪れた、八幡平山頂遊歩道。

葉も徐々に色づき始めていて、初秋らしいトレッキングが楽しめました。

img_0996img_1003

釣り、食、トレッキング、温泉などなど、秋は短いのに楽しみが多いので、いつも時間が足りません。

もたもたしてると、あっという間に冬になってしまいます。

 

(仁平)

閉幕」への2件のフィードバック

  1. 確かに秋はあっという間に過ぎてしまいますね!
    私も短い秋を色々と楽しみながらヒメマスやニジマスも釣行したいと思っています!

  2. カウベルさま

    紅葉を眺めながらの湖の釣りも大好きなので、とても楽しみです!
    釣りの後、少し冷えた身体を温泉やラーメンで温めるのも最高ですね^ ^
    想像してたら、お腹が空いてきました!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。