夏回想

8月の下旬から9月末までの釣行のアップを怠っておりましたので、回想しながら書いてみました。なんだか遠い日のことのような、昨日の出来事のような。今年も皆さんと釣りにいくことができました。楽しかったですねぇ。また来年もよろしく。石川

Mちゃん、K君、N君と和賀キャンプ釣行======

imgp4436

今年の源流キャンプ。雨で増水気味で今年はなかなか水位が下がらず。何とかスタートできた。

imgp4439

といってもこの水量。一人では渡渉が難しい場面も。手前が急遽メンバーに加わったN君。

imgp4455

夕暮れ前に各自テントを張り、食事の準備にかかる。名コックK君が火加減を調整している。

imgp4461

各自で作った料理を持ち寄って皆でつつきながら食べた。彼が食べているのは海草サラダ。基本乾物がメイン。しかしミッチャンとN君は焼肉で攻めてきた。

imgp4470

私の朝食は餅とグラノーラとスープ。

S君、Oさんとの秋田釣行=================

imgp4483

Oさんここは・・・。例のポイントか!

imgp4484

シーズン後半でヤマメも厳しい。このプールはお留守でした。

imgp4486

ここも出ない。S君も結構粘ったけど、だめだった。素晴らしい渓相なのになぁ。

imgp4487

ざーっと軽い通り雨があり、それで一瞬活性が上がる。Sくんそつなく釣る。

imgp4489

このくらいがやっと。でも満足。楽しい釣りが出来ました。また行きましょうね。

海人軍団と内陸釣り=====================

imgp4491

H君仕掛けを交換中。

imgp4493

区間でバタバタ釣れたり、ぱったり釣れなくなったり。秋特有の現象だ。

imgp4494

結構狭い。今年の渓流つりはこれにて終了。皆さんにお誘いいただき心より感謝です。また行きましょう。仲良くね。

夏回想」への12件のフィードバック

  1. キャンプ釣行は料理自慢!?でもありますね!^^

    今年は台風続きで水量多い所に10号で大変な目にあいました。沢には魚影があったものの本流はどうなのかさっぱり分かりません。来シーズンは不安のスタートとなりそうですが早く安心要素を見つけたいと思っております!

  2. カウベルさま
    そうなんですよ。でも自慢する腕前がない・・・。簡単美味しいを目指してます。
    そうですね。台風の直後とあって正直アップもためらっていましたが内陸と沿岸部のあまりの違いに驚きました。閉伊も下流部はひどい有様ですね。またもとの岩手の景色に戻ってくれる日を待ちましょう。

  3. シーズン中は大変お世話になりました。 源流釣行も途中で流されかけたりと良い経験ができました。(笑)  また、来シーズンもよろしくお願いします。

    と、その前にBIGアイナメ釣りに行きましょう!!!!!

  4. nakamuraさま
    肉はうまかったですよ。鉄板またよろしくお願いします。アイナメ師匠またお願いします。やはり刺身がいいですね。

  5. たった2~3か月前だったんですが、もう2~3か月もたっているんですね。
    今年は反省点が多いシーズンでした。あれだけ言われた、見返りを9月もSさんとの釣行時に実践したりと、いつもながらのとほほです。来シーズンは頑張ります(^_^.)
    。。。。。でも禁漁は行っちゃうと、逃げ道なくて仕事がつらいことつらいこと(ー_ー)!!

  6. ベティーさま
    えぇ~もう2.5ヶ月ですか!びっくり。歳はとりたくない。
    簡単に釣れちゃったらつまらないですものね。楽しい釣りなので反省点ナシですね。また来年もよろしくお願いします。いつか皆で北海道とかもいいですね。そんな夢を見て仕事励みましょう。

  7. あはは。。。釣ったのを逃がしたのは私が慈悲深いから………..じゃないっすね(-_-メ)
    北海道、いいっすね~~~~会社辞めようかな???なんちゃって(北海道で毎日釣り三昧の生活)。

  8. 今年もお世話になりました、キャンプは、川の状況イマイチでも楽しかったね!
    先日MちゃんとSガ君がGGに遊びがてらうちに来て一泊、次の日来年のキャンプ用にと塩づくり体験館で塩作って行きました!
    カム君も塩づくりに来てください、でないと来年のキャンプは塩無しのイワナ焼きになりますよ〜^_^

  9. ベティーさま
    そうですね。ベティーさんは慈悲深いお方です。北海道移住。私より北に行っちゃうんですか。それともうちで働きますか?

  10. kikuさま
    おっ、そうなんだ。前回塩作りはやらなかったもんね。塩なきゃ岩魚の刺身だね。やはり極上の塩焼きか?キャンプは楽しかったね。また行こう。GGはしばらく行ってないなぁ。

  11. 遅くなりましたが!今年も色々楽しませていただきました。ありがとー、源流は釣りよりも、料理対決見たいになってきましたね。これがまたまた良いね。N君 鉄板持ち込みホルモン、焼肉と最高でした。私もホルモン、鴨肉とサプライズでしたが鉄板には負けました。K君 カム石君の洋風料理にもブッタマゲ!水量の問題は料理対決でぶっ飛びました。塩作り最高に楽しかった‼岩井崎 潮吹き岩も最高でしたよ!塩サイダーもうまし!GGエリアもヒレピン虹君岩君尺オーバー鼻曲がり良かったよ。まだまだ楽しめる所ありますね!

  12. MiMiMi さま
    コメントアリガトウございます。料理対決は勝ち目ありません。次は炭持っていくから。しかし食べ過ぎましたね~。塩作りは是非次回行きたいと思います。塩焼きに最高の塩でしょう?塩サイダーも美味しいだろうね。グローブも行かなくちゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。