Super Light seriesにC4763SLとC4764SLが新たに加わりました。

スーパーライトシリーズに4ピース7ft6in#3と#4が新発売です。これで現在7ft~8ftと渓流はおおよそカバーできるほどの強力なラインナップとなりました。このナナロク、実際良く使われる長さで、カムパネラでも一番売れるスペックです。これで3ピースではC3763EW、C3753RW、C3754RW、C3763CL C3753XC。4ピースではC4763SL、C4764SL。6ピースではC6753XC。(75含む)と豊富なラインナップから特性の異なるロッドをご自分のスタイルに応じて選ぶことが出来ますね。

修理には色々な年代のカムパネラロッドが送られてきますが、初期のレッドラップなどおよそ16年前のロッドも沢山入庫します。かなりの年季が入っていますが、ちゃんと修理して現役でお使いいただいています。データからもやはりナナロク前後が多いですね。

ですのでこれから始める方にはこの長さをお勧めしております。日本の渓流で小沢から開けた川までどこでも使える長さなので末永くあなたのよき相棒となります。そしてこのスーパーライト、4ピースなのにとにかく軽い。張りがあるけど、実はミディアムアクションです。近距離も打ちやすく、ロングキャストも決まるロッドです。石川

img_8431細めに仕上げたフィッシュテールグリップ。

img_8390ライムグリーンのロゴに透過ブラウン、メタリックコパーのスレッド。

img_8512独自のテーパードフェルール。通常コストを下げるために丸棒のフェルールを込みに合わせて削るが、それだとどうしても抜けやすいのとガタが出やすいので、ロッドと同テーパーで仕上げたフェルールを使う。ロッド一本に二本のテーパーシャフトを惜しみなく使っている。

Super Light seriesにC4763SLとC4764SLが新たに加わりました。」への2件のフィードバック

  1. 私も目標を持って頑張ります!数秒ですけど!(笑)
    欲しーーーーい!!^^

  2. カウベルさま
    嬉しいお言葉!頑張りま~す。数秒ですけど。年とともに頑張りが続かない・・・。でも汗だくでブランク増産中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。