same generation

この日は名古屋のプロショップ加藤毛ばりの加藤さんと釣りに行ってまいりました。FFFのマスターインストラクターとツーハンドインストラクターの資格を持つ加藤さん。キャスティングめちゃくちゃ上手いので、私が釣りしなくても、見ているだけで十分。気分爽快な釣りを楽しみました。

そして私と同世代なので話も弾む。どんな釣りにも挑戦する姿勢や探究心が旺盛で非常に好感が持てますね~。それに私たちの世代は今のうちに若いフライマンを育てていかなければなりません。でないと先細る・・・。そういう気持ちがあるので、魚を釣る方法論はさて置き楽しさを伝えていかなければならないのでしょう。インストラクターの役割は重要ですね。石川

IMGP5129ヤマメのすこぶる濃い川へ。しかし前々日に大雨が降ったというのに思いのほか水は平水以下。今日は厳しいか?

IMGP5140私に来たヤマメ。ロッドは新発売のC4664SL(試作最終品)。今とにかくお気に入りの#4ロッド。リーダーは15ftほどに調整。かなりのロングキャスト、ロールキャストが可能。リーダーキャストもビシビシ決まる!

IMGP5134加藤さんも次々良型を決めてくれます。見ていて気持ちいい。ロッドはC4803。

IMGP5150よだれの出そうなプール。

20170531sa12こちらも良型ですねぇ。

IMGP5158実は帰りの飛行機の時間が迫っている。時間を気にしながらも、釣れるものだから止められない。

20170531sa21

釣りを止める直前に偶然私に来てしまった大きなイワナ。これで加藤さんにスイッチが入ってしまい止められない加藤さん。車飛ばして空港チェックインが25分前という完全にアウトだけど何とか間に合った。

same generation」への6件のフィードバック

  1. いいヤマメにいいイワナでしたね!この楽しいところを伝え広めてゆくのはなかなか大変ですね!私も最初挫折して投げ出した事がありましたからね!^^;

    それにしても飛行機に間に合ってよかった!映画の様に離陸寸前の機体にしがみつくのは大変でしょうから!(笑)

  2. カウベルさま
    カウベルさんともsame generationかな?フライは簡単なことを難しく教える先生が多くてねぇ。難しいことを簡単に教えることのほうが大切なんだけどねぇ。ルアーもフライも良い趣味なんでもっと新人増えて欲しいです。
    飛行機ですね・・最近流行の搭乗トラブルなんかにならなければいいですが。

  3. ベティーさま
    こちらこそでーす。巨大魚釣っていただかなくては・・。楽しみましょう。

  4. 御無沙汰しております
    東海で何時もお世話になっている加藤さんから岩手入りする話を聞いておりました。良い釣りが出来、加藤さんも満足されている事と思います。
    もしこちら(東海エリア)にお越しの際は,ご連絡ください微力ながらガイドいたします。(^^)/

  5. ハシモさま
    お久しぶりでございます!風の便りでは単身をいいことに釣りしまくっているとか?(笑)それに良いショップが近くにあって羨ましい環境ですしねぇ。中部へ行く時はよろしくお願いしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。