外は冷凍庫

日中でも気温が氷点下の真冬日が多く、自宅の灯油がどんどん消費されていきます。さすがに釣りはお休みです。

先週は雪もたくさん降りました。雪掻きは疲れますが、綺麗な雪景色には心が癒されます。

道路はアイスバーンだったり、圧雪の雪道だったり、その日その時で状況が変わるので、毎日の運転は慎重になります。

日に日に長くなっている氷柱や、木や屋根からの落雪など足元だけでなく頭上にも注意が必要です。

外は寒いですが、2月末までの限定品「ファストスティック」はご好評をいただいております。ゼブラウッドをあしらい、ブランクカラーやパーツ、スレッドにもこだわった特別な1本。ファストアクションで、#3ラインでも遠くを狙えるロッドです。春のライズ狙いにいかがでしょうか。

残り1ケ月です!!

 

 

(仁平)

 


外は冷凍庫」への2件のフィードバック

  1. こちらは全くと言っていいほど雪がありません!大寒なのに雨が降ったりでしたがここ最近のシバレは身に染みますね。これから沿岸特有の春の大雪が降るかどうかですが・・・渓流解禁もあと一ヶ月!楽しみに待ちたいと思います!^^

  2. カウベルさま

    やはり沿岸と内陸では雪の降り方が違いますね。この寒さのおかげで今年は岩洞湖が順調に凍り、ワカサギ釣りが熱いのではないでしょうか?
    沿岸に大雪が降ると、渓流解禁を実感します。私も、どこの川で解禁しようかと考えながら、楽しみに待ちたいと思います!
    今年もよろしくお願いします!!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。