残暑のブラウントラウト

先日、ブラウントラウトを狙いに行ってきました。

今回は、ルアーロッドのテストを兼ねての釣りです。同行者は盛岡市のOさん。

Oさん、今年の釣果は絶好調で、先日もビックレインボーを仕留めたばかり。この釣りは初挑戦だが良い予感しかしない、との事ですがはたしてどうなるか。もちろん、私も良い予感しかしない!

スタッフ高橋

朝イチは釣れそうな雰囲気に期待大!でしたが、なぜかヤマメ連発。今日は君じゃあないんだよ

 

 大きく場所を移動した直後、Oさんに待望の本命がヒット!

 

初ブラウン、おめでとうございます!

 

その後、上流に向けて遡行していくと・・・

 

私にもキタ!元気なブラウン!

ロッドはCampanellaオリジナルのルアーロッドの5ftスピニングモデルを使用。ミノーメインの釣りでも良い仕事をしてくれた。

 

ルアーはバルキッド40S。やはりブラウンにはこのルアーか・・・

 

同行のOさんはコツをつかんだようで良型ブラウンを連発!この日も暑い一日でしたが釣果に恵まれて楽しい休日となりました。

 

この時期は秋ヤマメ狙いが定番ですが、ブラウンもオススメです!興味のある方はぜひ、チャレンジしてみてください。

残暑のブラウントラウト」への4件のフィードバック

  1. 綺麗なブラウンですね!初ブラウンおめでとうございます!
    ひょっとしてカムパネラルアーロッド再リリースですか!?ムムム!(笑)
    たまにはブラウンもいいですね!が、しかし久慈から秋田は遠い!が、また釣ってみたい!(笑)

  2. カウベルさま

    コメントありがとうございます。
    年に一度程度ですが、あの引きをパワフルな引きをあじわいたくて行きたくなります。
    そして、今回もお約束の大物バがありました(笑)

    現在、ルアーロッドは受注生産ですが、正式なラインアップを目標に開発を進めていきたいと思っていますので、
    よろしくお願いいたします。
    石川から「ご無沙汰しております。今後ともよろしくお願いいたします」との事でしたので、お伝えします。

  3. 有難うございます!
    石川さんにあられましてはこちらこそ随分長らくご無沙汰させてもらっております。お世話になりっ放しですが宜しくお伝え下さいませ!^^

    ルアーロッドの受注もあったのですね!今ではもっぱらフライフィッシングでありますが何度かルアーロッドでフライフィッシングをしたことがあります!
    何とかいけるもんです!(笑)

  4. カウベル様
    ご無沙汰しています。石川です。
    いろいろ引っ越しやらでバタバタしてご無沙汰しておりました。
    今は紫波インターの近くです。遊びに来てくださいね。
    あ、またそちらにも行きたいです。
    石川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。