C&R

荒雄川へ行ってきました。でも実は今日は荒雄の最終日。人の手によって生命が誕生し、川に放されたものの、そこは怖い釣り人だらけで、釣っては放され、また釣られちゃって。お疲れ様でした大事な魚たち。

あれだけ居た魚は一体どこへ行ったのだろうか?下ってダムで余生を過ごしているならいいのだけれども、そんな話は聞けてこないし、なぜか片天秤が河原に落ちている。インジケーターも木にぶら下がっている。川底ではルアーがキラキラと光っている。殺風景だな。魚たちは寒いのでもう隠れてしまったのかもしれない。帰って雑誌を開けたら友人が釣ったヤマメが載っていた。荒雄も今日で最後、早く緑生い茂る季節にイワナヤマメに翻弄されたいな。石川

遠くに見えるお二人に手を振ってみた。×マーク。釣れないみたいだ。

 

開きにはまったく魚の気配がなく、釣れる気がしないが、まぐれで釣れた。ありがとう。

 

橋の下には魚は見えるも完全に無視。

 

本日はC6864XCを使用。この規模の河川ではC6875XCに並びこの上なく使いやすい。自分で作って手前味噌だけど。

C&R」への8件のフィードバック

  1. 石川さん
    こんにちは。とうとう、シーズンの最後も終わりましたね。でも3月まではもうすぐですね(この年になると時間が経つのがまあ早いことったら)。来シーズン、またご一緒できることを楽しみにしています。
    雑誌の写真って、もしかするとあれですかヽ(´▽`)/

  2. hetappi-FFerさま
    いや、もう一丁行くかもしれませんよ。でも寒くてだめかな。時がたつのは早くなる一方。何もしないで時間が過ぎるのは悔しい。
    写真は立派なアレですよ。

  3. このまぐれが有るのと無いのでは全くちがいますね!(笑)
    外れても魚信の有る無し魚影の有る無しこれも結構ちがいますね!^^
    生身の魚には余計に寒さが堪えるでしょうがもう少し頑張ってほしいですよねー!勝手な願いですが!(笑)

  4. 荒雄終わっちゃいましたね。バタバタして結局行けずじまいでした。春が待ち遠しいですね。

  5. カウベルさま
    そうですね。0と1では帰りの気分がかなり。
    思えば裸で冬の川を泳いでいるのか!がんばれ魚たち。

  6. とらふぐさま
    私もこれっきりでした。暖かいときいければよかったのですが、私もバタバタして行けなかったです。

  7. そうでしたか。今週末あたり、奥入瀬のサケに行ってみるつもりです。フライで初トライの予定。勝手がわからず、フライでは釣れなくて、ルアーロッド振っている姿がうかんでますが・・・。

  8. とらふぐさま
    それは楽しみですね。チャムは底をノックできればばっちりですよ。スナッグを減らすのに、#6位のフックにしますが、この辺のサケは私も勝手が分かりませ~ん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。