限定モデル SUPER SEVEN リリース

限定品SUPER SEVENの発売開始です。現在廃盤になっているロングディスタンスの後継機種のマスターテーパーとなるため、時間をかけて入念に試作とテストを繰り返したロッドです。あらゆるシチュエーションでキャスティング能力が旧モデルに比べ勝ります。優れたキャスターならかなり飛ばすことが出来ますが、力のない方も少ない力で飛距離を稼ぐことが出来ます。9月から11月末までの期間限定品で、すべてのロッドにシリアルナンバーが入ります。ブランクは濃紺のフォレストブルー。ガイドはすべてSICチタン。カバコブリールシートにライムグリーンの手書きでCampanellaと入ります。ファイティングバット付き。この内容で59,000円(税抜)とかなりお買い得。ダブルハンドやスイッチもいいですがたまにはダブルホールでスカッと投げてみませんか?シングルハンドの魅力を再確認できますよ。石川

IMG_3303

メイン写真

IMG_3336

お客様から時々、SICチタンガイドはスネークに比べ重くないですか?と聞かれます。実はちょっと重いです。しかしガイドを止める足が一本なのでスレッドやコーティングも一箇所で済みます。つまり重量が片足によって相殺されるのであまり変わらないことはロッドビルダーなら知っています。ただトップガイドはワイヤーガイドに比べどうしても重くなります。(#6以上なら問題ありませんが低番手ロッドだとアクションに影響が出ます。)しかし重さを差し引いてもトップガイドを変える価値があります。シューティングヘッドのコネクションの通りがとてもよくなるのです。ロッドの使用頻度の高い方などはワイヤーガイドですと一年で溝が出来ます。これが出来るとラインがだめになってしまいます。ですからメンテナンスフリーで長くお使いになりたい方はお勧めなのです。錆びませんしね。

限定モデル SUPER SEVEN リリース」への8件のフィードバック

  1. これさえあれば35のヤマメも楽々引き寄せられそうだね(違)

  2. Sさま
    この話題はしばらく続くのかね?早いとこリベンジしておかないと一年は言われそう。しかし大きいヤマメでしたね。hetappi-FFerさんもキツイ。

  3. hetappi-FFerさま
    まだ居ればいいのですが・・・。ヤマメも色づいてきましたね。お互い有終の美を飾りましょう。

  4. 2106さま
    秋田のダムでもテストに行きましたよ。しかし、肝心な魚が釣れなかった。そこそこ立ちこんでもベリーは水面を叩かないよ。

  5. フォレストブルーにライムグリーンの手書きカムパネラが超かっかいいです。  この7番を使う場所を教えてもらえれば欲しいロッドですね。
    こういうロッドに似合う魚を釣りたいものです!

  6. らむ&ずもなさま
    デザインをお褒め頂いて光栄です。
    使う場所は沢山ありますよ~。来年は松前に行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。