秋の北海道

行ってきました北海道。わけあって急遽私が参加となり、メンバーは啓司氏、宇田、私と三人です。道東方面が今回のメインエリア。以前啓司氏と来たのはカムパネラに入る前の頃。フェリーで苫小牧に降り立ちイーグルスをガンガン流しながら、日勝峠を越えたことを思い出す。気力と体力はあるけど腕が伴わず、なかなか釣るのも大変だったけど今となっては楽しい思い出。それから彼は毎年通い続け、あらゆるポイントを熟知している。おかげさまで沢山のよい魚とも出会え、楽しい旅となりました。秋の北海道は紅葉真っ只中。こんな景色の中で釣りができることが至極幸福。石川

IMGP2917

入渓早々、一発目で出たなかなかのBow。その後川に濁りが入り、そば食べて移動したけど、どの川も濁りが入ってこの日は終了となった。

IMGP2922

どこで撮ったか忘れてしまった。宇田と啓司氏。

IMGP2937

阿寒岳を望む啓司。啓司を望む私。

IMGP2946

川で食べるカップラーメンは旨い。

IMGP2951

ライズを期待するも日暮れも早く寒いので、ぱっとしない。秋の日は釣瓶落としと言うけれど北の大地はなおさら早い。

IMGP2962

ドライフライでこのサイズはよく釣れた。宇田とダブルヒット。ロッドはもはや北海道定番手かもC6864XC。フェルールが抜けにくいのもこのロッドのよいところ。

IMGP2968

沈めてアメマスを釣る啓司氏。

IMGP2978

宇田が「あれっ、ライズかも?」と何度か流したらビンゴ。終始ドライフライを続ける宇田。

秋の北海道」への6件のフィードバック

  1. 日勝峠では山下達郎なども記憶ありますな。
    石川兄やんはTHE BOOMなど大量に持ち込んでた記憶があります。あのころはデジカメでなく、「写ルンです」で撮り合いしてましたなぁ!

  2. 2106さま
    懐かしいよねぇ。山下達郎も聴いたなぁ。BOOMは今でも好きだけど記憶にない。デジカメもなければカーナビもないし、コンビニだってなかったね。高速もないし。イブニングやるから食堂閉まって、飲み屋で飯食ったね。みんなでまた行きたいね。

  3. 景色も魚も素晴らしい光景ですね!^^
    いつか釣りをする為にでっかい道に行きたいですね!来年の夏家族で訪れる予定ですが道東の通りすがりにでもオショロコマなんか釣れたらいいなぁ~!
    イーグルスも山下達郎もBOOMも好きですねぇ~!^^

  4. カウベルさま
    でっかいどう~ですね。来年ですか!大旅行になりそうですね。行くときは連絡ください。50オーバーのニジマスポイントお教えしますよ。

  5. hetappi-FFer さま
    すいません。心穏やかなOFFに刺激的ですよね。荒雄でもどうですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。