遠野スクール無事終了

先週は遠野で村田久さんのスクールでした。いつもの顔ぶれでまた今年も楽しい時間を過ごしましたね。事務局Oさん、わらべさん、スクールの皆様のおかげで何事もなく無事終えました。また来年お会いしましょう。

遠野は今最高の渓流シーズンですね。プールでライズあり、様々なハッチがあって魚も上を向いてますから、初心者の方にも是非訪れて欲しい季節なんです。きっと良い思い出になることでしょう。石川

IMGP3329

初日は猿ヶ石川支流の里川でヤマメのライズフィッシング。幅広のヤマメを結構釣っていましたよ。

IMGP3330

少し銀毛ががったヤマメです。初参加のSさんが仕留めました。

IMGP3335

さて午後からは上流目指してイワナ釣り。ここのイワナもよく太っている。今年はいいぞ。

IMGP3336

ダイナミックな流れから元気なイワナが飛び出します。Nさん何度か掛け損なってます!

IMGP3343

バックが取れず結構厳しいシチュエーション。Kさんシングルハンドのスペイキャストで対岸でライズする尺イワナを見事キャッチ。

IMGP3355

最終日は盛岡近郊の川。先行者の足跡があるもののYさん次々とイワナを釣ってらっしゃいました。

 

遠野スクール無事終了」への12件のフィードバック

  1. 是非とも参加したいスクールです!!
    遠野も憧れの地ですしね!^^
    それにしてもどこも魚影が濃いですがリリースされる魚が多いのでしょうかね!?

  2. カウベルさま
    リリースされる方が増えての事かもしれませんね。今年は今のところ好調なようですが、このままだと水が心配。

  3. 来週もこのコンディション続いてくれ~ってな感じです。

  4. hetappi-FFerさま
    現在紫波は土砂降り。また状況が変わるかも知れませんね~。お楽しみに。

  5. 石川さん、お世話になりました。楽しかったです。欲を言えば大物が。。。
    現在紫波付近は相当降っているようですね。最近の気候は丁度よい塩梅ってのがありませんから、要注意ですね。

  6. クッキーさま
    こちらこそ楽しかったです。
    大物はまぁそのうち釣りましょう。
    降ったようですね。工場は程ほどの土砂降りでしたが、自宅付近は結構降ったようです。全然降らないか一気に降るかですね。

  7. 行きたかったなぁ。皆さんにお会いしたかった。写真は何となく見覚えがあるような気がします。
    岩手の年券、未使用では終わらせたくないので、何とか1回は遠野あたりにと考えてます。

  8. 岩手は凄い雨のようですね。来週のコンディションにかんしてはドキドキです。
    いずれにせよ、お気をつけ下さい。

  9. とらふぐさま
    来年も続きますのでお会いできればいいですね。
    年券お持ちなんですか。そうですね。使わないと・・・。しかしいい釣りされているのでしょう。うらやましい。

  10. Hetapp-FFerさま
    大丈夫ですよ。豪雨はこの辺だけでしたから。
    岩手は面積だけは広いから。

  11. isikawaさん、いろいろあって、ここ1か月釣りに行っていないんです。場所も状況も良く分からないので、うらやましがられる様な釣りにはまだまだの状況です。

  12. とらふぐさま
    そうですか。それは体によろしくないですね。早くそちらで釣り仲間ができるといいですね。とにかくヒグマは怖いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。