Campanella Bamboo 6ft9in #3

カムパネラのバンブーロッドで声の多かったショートロッドが完成しました。C2693(6ft9in#3)です。大人気のシリーズで、とにかく楽しく使いやすいロッドです。私はC3693Fなどのグラファイトロッドですとリーダー12ftにティペットを半ヒロほど。全長で14~15ftくらいですが、このバンブーもこの感覚で使えます。人それぞれですが、私は小渓流だとこのくらいがジャスト。多少大きめなフライも投げきります。

価格もお安い設定ですが、安かろう悪かろうではありません。ブランクは宇田がきっちり削っており、UDARODと比べても遜色なく精度の高い仕上がりです。グリップはハーフウェルの10コマ。おのずと小さめのリールが似合います。金具もニッケルシルバーを使用しています。フェルールはハリキ製。ちょっと普通じゃこの価格では出来ません。ただブラスヘッドのアルミケースは別売りとなります。

納期が現時点で1ヶ月。受注順ですが、早めにご注文いただければこのシーズンに間に合います。ネームも入れられますし、スレッドカラーだってお好きな色を。グリップもシガーだってリッツだって可能です。凄いでしょう。カムパネラの使えるバンブーロッド。石川

IMGP3375

この日は和賀ヘNと行ってみました。最近の和賀はフライマンが急に増えたようでとても込み合っているようです。トラブルのない様、先行者との間隔を十分空けて楽しみましょう。

IMGP3377

程ほどのイワナですが、どこからでも出てくる状況。たまの数釣りにNご満悦。

IMGP3380

個人的にフィラー(リールシートウッド部)は昔からシンプルな柾目のものが好きだ。このロッドはバターナットを使用。シンプルかつ軽量で機能的。

IMGP3383

カムパネラはコルクがいいとよく言われますが、結構苦労しているんですよ。それでも昔と比べてしまうとあれですが。

IMGP3388

この落ち込みを最後に今日の釣りを終えました。

Campanella Bamboo 6ft9in #3」への4件のフィードバック

  1. 確かに小渓流でいい感じですね!綺麗な岩魚も釣れてるし!^^
    しっかし、バンブーって素晴らしい素材ですよね~!

  2. カウベルさま
    バンブーはばれにくいんですよ。ここぞと言うところは頼りにしています。

  3. バンブーがバレにくいのは私も感じています。最初はただの思い入れかとも思ったのですが、どうも違うようですね。何か合理的な理由がありますかね?

  4. sendai uchidaさま
    験担ぎのようなものかもしれませんが。実際ティップに自重があると追従性が悪いと思いますが、強い反発力を殺すような効果はあると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。