腰痛持三人衆

今週末はシロギス釣りに行く予定だったのだけど、K君からお誘いが。S君も誘って3人で渓流に行くことに。若干キスに後ろ髪引かれつつ。

実はこの三人腰痛持ち。今日の川は石が大きいから腰に来そう。こんな川は注意しないとグキッとやりかねない。今日は私に前兆があったから細心の注意を。本日はヤマメメインの川。とんでもないヤマメが出るかもしれないのでこちらにも注意を払わねばなるまい。

今日は三人で交互に釣り上がり、それぞれ似たような大きさの魚と数を楽しみ、非常に公平かつ平和な一日でした。そして最後に温泉で腰の疲れを癒しました。やはり四十過ぎると丸一日釣りは腰に来ますよねぇ。石川

IMGP3469

なんともよだれの出そうなプール。

IMGP3471

こんなん出ました。

IMGP3476

最高の流れですがこりゃ腰にきますよね。

IMGP3480

今回はC4803スーパーライト。扱いやすさは新しくなってさらに際立ってます。本日リーダーは18ft強。フライは#14の黒いパラシュートが◎。しかしこのロッド最高~。

IMGP3488

遠目にK君を見つめるS君。こういう川は硬い靴のほうが楽と思います。足もくじきそうですしね。

IMGP3494

K君が夕方に釣ったヤマメ。綺麗なヤマメでした。三人ともすでに腰がパンパン。温泉へ行きたい気持ちを抑えて釣りを続行したが・・・。

腰痛持三人衆」への10件のフィードバック

  1. すんばらしい渓相で、うらやましい限りです。癒されますね(^^)/

  2. カズ「疲れた?」
    カム石「いや、疲れてない」
    カズ「ファアアア(アクビ)」
    カム石「眠いの?疲れたんじゃん」
    カズ「いや、疲れてねえし。標高高いから空気薄いからだよ」
    子供かwwwww
    また行きましょう!

  3. hetappi-FFerさま
    去年夕方に一緒にやった更に上流部ですよ。ここはhetappi-FFerさん好きそうだなーって二代目とも話してました。

  4. いやぁ~、しかし足腰にくる川でしたな!
    腰もヤバかったけど、実は捻挫してた足首がかなり悲鳴をあげてましたよ~
    でも釣り終わりの温泉、身体にしみたぁ~
    また行こう‼
    S君、だから俺はカズじゃないから~!

  5. sさま
    結局、疲れた言わなかったので、我が勝利。K君がloser。まぁいつも勝者だけどね。遡行も彼の牛歩に合わせたし。
    いやー男ってほんと馬鹿なのね。

  6. kikuさま
    改めて写真を見ると歩くのためらうよね。この歳には堪えるわ。まぁ疲れてないけどね。私は。

  7. 腰痛持ちには?辛い渓ですね♪でも帰りのウォーキンゴロゴロでも温泉目指し!足取り速いんでしょうね?楽しそうな谷歩きデスネ、笑い声、騒ぎ声、でしょうね聞こえて来そうです(((^_^;)ヤマメもよし。気が付きましたが?何か信号機見たいな?ネット?最後の赤信号は本日はこれでstopの合図かな(笑)もっとデカイノそれは不味いですね?次回の釣りに見せてもらわないとね!

  8. 蜻蛉さま
    なるほど、黄色、緑、赤のネットですね。確かに。ただウォーキンゴロゴロってナニ?

  9. 確かに腰痛にはきつそうな渓相ですね!でもまったりとした釣りも良かったじゃないですか!心は温泉とキス釣りに飛んでたとしても!(笑)

  10. カウベルさま
    おっ、帰って来ましたね。楽しんできましたか?歳ですね。一日釣りはきついですよ。やはり温泉が最高。キスも先週行きましたからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。