涼楽渓

連日の30℃超えの中、日陰のない本流に立つ鮎釣り師の体力に毎日驚かされております。

それでも、朝晩の風が涼しくなってきたのでピークは過ぎた感じがします。

こうなってくると、シーズンが終わるのもあっという間です。

IMG_2157 ブログ

「とにかく涼しくて、歩きやすい楽な渓」というリクエストの中、Iさんと二日間ご一緒いたしました。

下界は猛暑日に迫る暑さ。釣果は二の次で渓に逃げ込みます。

IMG_2171 ブログ

最初の魚は私に。とりあえず一匹釣れると、少し安心します。

ロッドは、試作の軽量バンブー(カーボンフェルール 2ピース)

IMG_2203 ブログ

心地よい涼しさで、一度座り込むとなかなか立ち上がれません。

IMG_2230ブログ

Iさんには、素晴らしいプロポーションの夏ヤマメが。

この後、下流に移動してイブニングまで楽しみました。

IMG_2248 ブログ2

二日目も急いで渓に逃げ込みます。

少しは鮎釣り師を見習いたい、か弱い二人組です。

IMG_2257 ブログ

Iさんが良いイワナを連発する中、私にも尾鰭の大きな良いヤマメが釣れました。

IMG_2255 ブログ

車にひかれたヤマカガシ。

大きなカエルを飲み込んでいたようですが…

共倒れです。

IMG_2280 ブログ

全く暑さを感じない、快適な二日間でした。

 

最後にお知らせです。

8月13日~16日までお盆休みとなります。

メールやお問い合わせ等、お返事が遅れてしまいますが予めご了承ください。

 

(仁平)

涼楽渓」への4件のフィードバック

  1. もうすぐ終わっちゃうんですね~。
    今年も釣行回数少ないけど濃い時間を過ごしたいもんです。

  2. hetappi-FFerさま

    こないだ解禁したと思ったら、もう2ヶ月切りましたね。
    終盤にドラマがあるかもしれません。期待しております!

  3. 確かに涼しさを待っているとシーズンも終盤になってしまいますね!
    それを考えると焦りが増してきます!^^;

  4. カウベルさま

    近年は9月下旬でも暑いので、困ります。
    でも、これからは良型のヤマメが狙える季節なので、有終の美を飾りたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。