Long Distance seriesに9ft#4と9ft#5が追加発売です。

お待たせいたしました。Long Distance seriesに9ft#4と9ft#5が追加で発売いたします。これで#4から#8までコンプリートです。まさにシラメからサーモンまで。旧ロングディスタンスではこの2本に人気が集中。超軽量でしなやか、飛距離を出しやすく日本の釣り場で使いやすいロッドでした。

新モデルではさらに軽さと飛距離を追求し、終日釣っても疲れない、振り心地のよいロッドです。さらに最高級のカバコブとカムパネラ製アルミブラックアップロック金具とシングルフットガイドを初採用、スピゴットフェルールなど旧モデルに比べ格段にグレードが上がりました。

#4は細糸でミッジを使用するシラメからC&Rエリアまで。#5は管理釣り場や北海道などでドライフライで遠距離で狙う釣りに向いています。繊細な釣りには#4。さらに汎用性を持たせたのが#5です。どちらも軽く、力を必要としません。ティップをチョンと弾いてやれば矢のようにループが飛んでいきます。早く荒雄に行って使うのが楽しみです。石川

IMG_5571

#4#5は手前の形状になります。リールシートはカバコブのフィラーにアルミブラックのアップロックスクリューの金具となります。

IMG_5521

クリアーグリーンのブランクにスレッドが透過ブルー、トリムにメタリックグリーン。シングルフットのガイドは抵抗が少ないのでよく飛びますね。

IMG_5584

C3904LD、3905LDともに定価58000円(税抜)


Long Distance seriesに9ft#4と9ft#5が追加発売です。」への5件のフィードバック

  1. ここのところ用事があったりでまだ行けていないんですよ。来週はいけるかな*?

  2. ベティ友人様
    ヘコヘコ振ってください(^_-)
    ワンワン!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。