Super LightシリーズにC4793SLとC4794SLが追加しました。

現在軽量で使いやすいと人気のスーパーライトシリーズに7ft9inの#3と#4。ご要望の高かったサイズが登場しました。今のところ8ftと7ft9inになりますが、今後このシリーズのモデルが充実してまいります。ご期待くださいネ。

購入の時はロッドの長さについてはいつも悩むところだと思いますが、たくさん持っている方は別として、これから買いそろえる方には無駄のないようにアドバイスすることがあります。アクションは違えど同じ長さを持つことは、後々出番のないロッドを増やすだけなのでできるだけ違う長さでそろえることです。そうすると現在手持ちのロッドであまり出番がなくても役に立つ時が来ます。それに上達するにつれ、使いにくいと感じるロッドも素晴らしく思えてくることもあります。それはあなたが上達し、釣りの幅が広がったということでしょう。いろいろな長さや番手でさらに世界が広がりますよね。それぞれ楽しみ方は違いますが私はいろいろな釣りをして楽しみを広げた方が、釣りの喜びはより大きいと感じます。

さて、あちこちからライズしているとかコカゲのハッチでヤマメが釣れたとの情報が入っていますよ。そろそろ魚も動き出しましたかね。今週末は出かけてみようと思います。雨降らなきゃいいけど・・。石川

???????????????????????????????????????????????

Super LightシリーズにC4793SLとC4794SLが追加しました。」への4件のフィードバック

  1. 私も解禁しましたよー。本日!
    20~22位のがポコポコ釣れました。一雨欲しい感じだったけどね

    コカゲ確かに出てましたな

    MAYの金色週刊終ったら休む!いこーぜ。

  2. チキンヘッズ本人さま
    ポコポコって表現がいいですよ!ボコボコってのは凄く嫌いです。3月にして一雨欲しいですね。藻が結構増えてますねぇ。コカゲだのヒカゲだのマエグロだのカワゲラだのオンパレードですね。
    行こう行こう。しかし休めるのかな?泊まりでおいでよ。

  3. 確かにいろんな長さがあると便利ですよね!2ft 位ズームするフライロッドがあっても面白いですねー!^^
    さて、渓流の方はやはり一雨欲しいところのようですね!いつ何を釣るか思案中であります!^^

  4. カウベルさま
    ズームですね。少し違いますが長さ違いのティップやバットを昔作りました。それなりに機能するのですが、どっちつかずで2つは愛せないんですよね。不思議なものです。いつ何を釣る?サクラでしょ。これこそ一雨ほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。