松前釣行2013

アップが遅くなりましたが、先週に松前へ行って来ました。初日が風速19mと翌日朝から14mと結構な爆風でございました。しかし日曜の午前中の波は穏やかになり(それでも4mだったかな)昼の満潮と相まってチャンス到来、釣り場で親切に色々教えてくださったフライフィッシャーの方々のおかげで今年も何とか楽しむことが出来ました。いつも思いますが北海道の方は皆親切ですね。石川

風には参りました。おまけに寒かった。

完全に戦意喪失したので福島町にある青函トンネル記念館で観光。歴史を学ぶ・・・。前に健さんと吉永小百合さんが出た映画「海峡」も素晴らしい映画だった。

今回は試作の6ピース#6を試すよい機会だった。ブランクは上々な仕上がり。改良が必要な点も見つかり、収穫は得られた。

 

大きくないけど嬉しい一匹。

最終日の午前中、穏やかになった。

左が釣り場であったフライフィッシャーから頂いた当たりフライ。右が私の。ゴートヘアーのボディーにヘンのブラックをパラリ。頂いたフライ見て。ちゃんとバーブがつぶしてあるんです。素晴らしい。


松前釣行2013」への6件のフィードバック

  1. 今年も行ってらしたんですね!まずは釣果があってよかったですね!^^
    やはりアメマスにはオリーブ系がいいんですね!

  2. カウベルさま
    今年も行ってきました。
    浜ではあんな感じの虫が沢山いるのですが、今年はいませんでした。季節が遅れているようですよ。

  3. 釣行、お疲れ様です。「海峡」いいですよね。入社した年にTVで見て、「男はこういう仕事しなけりゃ」と思ったのに……。いつか北海道、ご一緒できたらいいですね。

  4. hetappi-FFerさま
    かっこいい男の仕事ですね。子供の頃にNHKの「働くおじさん」という番組見て、そんな大人にあこがれましたが、なんだか最近働かないおじさんばっかリ。そういう私は釣りするおじさんだった。

  5. 知らない間に行ってたのね?
    しっかり釣ってるじゃん!

    オカミさんも釣れましたか?

  6. 2106さま
    ??とりあえず何とか・・。カミサンはだめね。温泉と美味しいもの食べて、満足みたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。