6月の遠野スクール

今年も開催することとなりました村田久さんの遠野スクール。皆様には遠くよりご参加いただき、大変お疲れ様でした。わらべさん、いつも美味しいお料理ありがとうございます。Sさんお疲れのところ写真ありがとうございました。夜遅くまでの皆様との楽しいひと時が忘れられませんね。また来年お会いできることを我々も楽しみにしていますよ。石川

初日の午後はヤマメと戯れた。ライズに翻弄されたり、大物にフライもって行かれたり。それがまたたのし。

翌日は遠野の隣町へ。イワナのパラダイス源流部へ行ってみました。活性は午後から本格化。

民宿わらべ周辺ではつつじが満開。季節が遅れています。朝晩は寒いんですよ。

こちらの農家の庭や畑は美しく手入れされています。

屋根の葺き替えが終わった早池峰神社の参門。きれいになってよかった。

川の近所のおじいさんから釣り指南。と言うか、遠野きっての釣り名人の釣法とやらを 教えていただいた。へーなるほど。

 

6月の遠野スクール」への8件のフィードバック

  1. 3日間、お疲れ様でした。天気が良くて、魚の活性も高く楽しかったですね。皆さんお変わりなく良いひと時が過ごせました。ありがとうございました。またご一緒しましょう。よろしくお願いします。

  2. 遠野も広いんでしょうねー!いつかゆっくり遊びに行きたいですねー!^^

  3. 今回は2年ぶりに参加して、久々に皆さんにおあいすることができ、また、夜も楽しいひと時が過ごせて充実した3日間でした。今後もこの集まりは続けてもらいたいものです。 ただ、常連メンバーの高齢化のせいか、転げ落ちた人(私)、竿折っちゃった人、ネットをどこかにおいてきちゃった人、挙句の果ては全裸になって着替えをした人、など釣り以外の話題が多かったような気がします、、まあ、怪我がなくてよかったですが。。近々、またそちら方面へ行かせていただきます!

  4. とらふぐさま
    いやー楽しかったですね。毎年ここでお会いできるのはなんとも幸せなことです。
    遠野はいいですねぇ。また川を歩きましょう。

  5. 我が故郷岩手もベストシーズン突入って感じですね~
    先日、富山の庄川水系へ車中泊3泊4日の釣り旅に出かけました、C3904へ鱒の魂入魂いたしました。利賀は未だ雪代混じり、なんとか岩魚をゲット、立山連峰は未だ残雪ありで少々ベストシーズンが遅れている様です。梅雨なのに雨が降らず東海の河川は渇水で駄目です一雨欲しい処ですねー。

  6. カウベルさま
    遠野は是非、行ってみて下さい。琴畑なんて最高ですよ。今度一緒に歩きましょう。

  7. クッキーさま
    えー、そんなにトラブルな方々がいたのですか!知らなかった。わたしもすっ転びましたが・・・。皆様、体にムチ打ってがんばりましたね。
    まぁ皆様大事には至らず、楽しく釣りができました。この会のよいところは飲んでる席で釣りの話がないこと。皆様いい感じに枯れてます。

  8. ハシモさま
    色々行かれているようで羨ましいですね。ロッド入魂いたしましたね。
    今日ニュースで言ってましたが、中部などは水不足で大変ですね。
    岩手もまだ川の水はありますが、雪代も終わり、徐々に渇水の傾向があります。
    梅雨までもってくれればいいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。