暑さの中のイワナ釣り

お盆休み、皆様はどのような釣りをされましたか?
私は、関東の実家に帰省したついでに海釣りに行きましたが、フグが1匹しか釣れませんでした。渓流と違って日陰がないので、早朝しか釣りをする気になれません。


お盆前に行った川も、日陰が少なく暑かったです。ハヤが多い川でしたが、壁際や巻き返しを丁寧に探るとイワナの反応がありました。
しばらく釣り上りましたが、暑さに負けて早めに引き返しました。ちなみにフライはマシュマロアトラクターの#10です。

一緒に行った宇田は、新しいバンブーロッドをテストしていました。限定品として発売予定ですので、楽しみにお待ちください。

その後川を変えて、それぞれ良型のイワナを手にしてこの日の釣りを終えました。

そろそろシーズン終盤の影が見え隠れしてきました。
今シーズンあと何回渓流に行けるかと数えてしまいますね。
残りのシーズンにどんなドラマが待っているのか、いないのか。楽しみです。

 

<主な使用タックル>
・ロッド:c4803FS ファストスティックシリーズ 8’0″ #3 (限定品、販売終了モデル)
・ライン:SA社 JストリームDTT DT3F
・リーダー:フジノ社 AIR Sniper 3x 9ft
・ティペット:フジノ社 Professional フローティングティペット 4x + 5x (1ヒロ弱+半ヒロ)
・フライ:マシュマロアトラクター#10・#12など

 

 

(仁平)

 


暑さの中のイワナ釣り」への2件のフィードバック

  1. 仁平さま。
    羨ましい釣りしてますね~!ふぐの話しはあれですが…(笑)8月は忙しく全然釣りに行けてません。来月はまた岩手釣行いく予定です!ズル休みして岩手の川に連れてってくださ~い!!(笑)

  2. 神奈川のぴちょん さま

    フグはアタリがあったわけではなく、仕掛けを回収したらくっついていたので釣った気がしませんでした…(笑)
    来月は大物が動き出しますよ!平日に釣りができて羨ましいです。ズル休みを連休に絡めて北海道に行っちゃうかもしれませんよ!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。