実釣スクール:9月

10月になり、岩手の渓流シーズンは閉幕となりました。
長いオフシーズンの到来ですね。管理釣り場や特設釣り場、タイイングやキャスティングなど、楽しめることが多いので、シーズンの勢いそのままに、10月も釣りに行きたいと思います。


9月下旬には今シーズン3回目のイーハトーヴ釣具店実釣スクールを開催しました。
過去2回は天気があまり良くなく、3度目の正直と思いましたが…..
カッパを着ながらの釣りでした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


カーボンロッドコースとバンブーロッドコースに分かれての釣りで、今回は大物賞も設けました。
走る魚が多い割には、あまりフライへの反応が良くありませんでしたが、フライを変えたり流し方を工夫したりして、和気あいあいと楽しむことが出来ました。
大物賞は、バンブーロッドコースのN様でした。私はカーボンロッドコースの担当だったので、次回はカーボンロッドコースの方に大物賞を取っていただきたいですね。
来夏も開催予定ですので、宜しくお願い致します。

そしてオフシーズン最初のタイイングスクールのお知らせです。
<日時> 10月14日(日)
<場所> イーハトーヴ釣具店様 店内会場
<時間> 13時から2時間程度
<参加料金>1,500円(+500円で道具一式レンタル&マテリアル提供)

今度のテーマは「秋のニジマス」です。
管理釣り場や特設釣り場におススメの、簡単に巻けるドライ・ニンフ・ストリーマーを1本ずつ紹介いたします。
いよいよ迎えたタイイングの秋。夏の思い出話をしながら、みんなでのんびりとフライを巻きませんか?
スクールの詳細・お申し込みはこちらまでお願いします。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

(仁平)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。