お客様からの釣果報告(9月)

9月も、皆様からたくさんの釣果報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

まずは、北海道からN様です。
見事なオショロコマのお写真をいただきました。サイズはなんと30cm!
小さいイメージのオショロコマですが、大きいのもいるのですね。
フライはパラシュートタイプのテレストリアルで釣れたそうです。
ロッド:スーパーライト


神奈川のT様ペアです。
毎年岩手に来られているお二人で、今年も9月上旬にお越しいただきました。
イワナもヤマメもかなりたくさん釣れたそうです。
ロッド:UDAROD(5’6″,特注品)、ショートシリーズ

お次は、岩手のS様です。
幅広の本流ヤマメのお写真をいただきました。
ティペットをご自宅に忘れてしまい、やむなくリーダーにフライを直結して釣りをしたそうです。
忘れ物をした日に限って、良い魚が釣れるというは、みなさんあるあるではないでしょうか。
ロッド:UDAROD(特注品)

栃木のA様です。
岩手の内陸で釣れた、大きなイワナのお写真です。
交換したカリンコブのリールシートが、際立っております。
ロッド:スーパーライト

岩手のY様です。
9月中旬に釣れた、婚姻色の入ったヤマメです。
ロッドのオレンジ色のスレッドと相まって、秋らしい雰囲気を醸し出しております。
ロッド:カムパネラバンブー

続きまして、神奈川のS様です。
2ヶ月連続の岩手遠征でしたが、今回は前日までの悪天候による濁りや、先行者との兼ね合いなどでなかなか難しい釣りだったようです。そんな中でも、しっかりイワナをキャッチされております。
ロッド:スーパーライト

長野のM様からイワナのお写真です。
カスタムをしたレッドラップを使っていただいております。
イワナも良いサイズですが背景のフカフカな苔が、きっと美しい渓流で釣りをされているのだなぁと想像させてくれます。
ロッド:レッドラップ

最後は神奈川のJ様です。
シーズン最終週の岩手で良い釣りをされたそうです。
この時期になると難しい釣りが多いのですが、その中で良い釣りができて羨ましいです。

お写真送ってくださった皆様、ありがとうございました。
岩手の渓流シーズンは終わってしまいましたが、
今週末10/14日は盛岡市のイーハトーヴ釣具店さんでタイイングスクール
10/21日は滝沢市の管理釣り場、岩姫フィッシングさんにて試投会&スクール
イベント盛りだくさんです。

秋の過ごしやすい季節ですので、お気軽にご参加ください。
皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

(仁平)

 


お客様からの釣果報告(9月)」への2件のフィードバック

  1. 先週までに問い合わせのフォーマットからとメールで以下の問い合わせをさせていただきましたが、まだ回答をいただいておりません。確認のほどよろしくお願いいたします。
    Ogawa model
    C3753ST
    7‘5“ #3
    このロッドのティップが折れ、9センチ短いところにトップガイドを付けて使っていますが、交換する場合の費用と、このロッドの特性について教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  2. 志賀 さま

    何度もお問い合わせいただいたのに申し訳ございません。
    10/3日と10/9日にご返信させていただいたのですが、もしかしたら迷惑メールに振り分けられてしまったのかもしれません。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

    修理の件ですが、しっかり直しますのでご安心ください。
    c3753ST Ogawa model ですが、トップセクションの新規製作となりますので、費用は税込11,880円となります。
    送料手数料はサービスです。

    このロッドの適正ですが、
    弊社にc3753RWという硬すぎず柔らかすぎずのミディアムアクションのロッドがございまして、Ogawa modelはそれをベースに作られたロッドでございます。
    c3753RWと比べますと、ティップが少し柔らかく設計されておりますので、先端が良く曲がるロッドです。
    釣り上がりの釣りから、細いティペットを使った繊細な釣りまで広く対応できますので、シーズンを通してお使いいただけると思います。

    宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。