今年の締め

標高の高い岩手山では雪が降り、紅葉の見頃も街の方へ移ってきました。
11月になり、スタッドレスタイヤやら冬用ワイパーやら冬の備えを考え始める季節ですね。

最近は自分の釣りの記事が少なかったので、9月の釣りをサラッと振り返ってみます。

9月中旬にNさんのホームリバーを案内していただきました。
川の周りにはミズ(ウワバミソウ)のムカゴが沢山目につき、交代交代で釣りをしていく中自分の番ではないときは山菜採りに夢中になり、自分の番になると釣りに夢中になりと、休む暇がないぐらい楽しみました。
秋色の渓魚達が出迎えてくれて、もう秋ですねー!と話しながらの釣りでした。


9月下旬、シーズン最後の釣りはFさんとEさんと遠野の川を釣り歩きました。
この時期フライへの反応が渋くなってくるのですがポツポツと反応があり、会話も弾んで楽しむことができました。夜はお酒を飲みながら釣りの話などワイワイ盛り上がり、私にとっては珍しく?とてもいい形でシーズンを締めくくれたと思います。
来シーズン、またご一緒出来ることを楽しみにしております。

 

(仁平)

 


今年の締め」への2件のフィードバック

  1. 渓の映像が懐かしいですね~!禁漁からもう一ヶ月が経ったんですね!振り返えると感慨深いものがありますが・・・ってことは解禁まで一ヶ月近づいた!(笑)

    これからどんどん寒くなりますが、また来期の事を思い浮かべたりしながらもんもんと過ごしたいと思います!^^

  2. カウベルさま

    私も写真を整理していて、遠い昔の思い出のように感じておりました。
    解禁までいよいよあと4ヶ月!ベストシーズンまではあと7ヶ月ですね!(笑)

    来期はお互いどんなシーズンになりますかね^ ^
    とりあえず雪が降る前に一度は荒雄に行こうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。