名残惜しくもシーズン残りわずか。

あまちゃんも今月で終わりか・・・。

ここ岩手も朝晩の気温がぐっと下がり、過ごしやすくなりましたね。日暮れも早まり秋の気配が漂ってちょっと寂しいような。

シーズンも残りわずか。川は依然水位が安定しないものの、魚たちの活性は良いようです。今週末もちょっと川まで行ってきます。石川

Sさんと県北の川へ行ってきました。しかし先日の大雨の影響を受け、林道は数箇所で寸断。3キロほど歩き入渓。

川を変えて、一発目にSさんに来た28。おっ幸先いい!ロッドはC36113RW。リールがラムソン。懐かしいですね。

交代してすぐに私にも・・。ロッドは大好きなC3693F。ショートロッドでヤマメはハラハラドキドキ。

良型ばかりがよく釣れた。タイミングが良かったかな。

この日はY君と久しぶりに秋田の川へ。水が多くて餌釣師も多く逃げた渓流がビンゴ!楽しむことが出来た。

ワンプールでY君と私にダブルヒット。並べた写真がちょっとお下品。

心なしかヤマメも色づいている。秋近し、シーズンの終わりも近い。ロッドはC6693XC。帰りはザックに仕舞うから手ぶら。

水量はやや高く、流れの早い場所ではバラシも多かった。

最後の堰堤に近いプールで良型が出た。ここはいるなとにらんで何度かしつこく流してみたところ・・・。

名残惜しくもシーズン残りわずか。」への8件のフィードバック

  1. 良いヤマメばっか釣れて羨ましい!
    来週はよろしくたのんますYo!!

  2. Sさま
    こちらとしては巨大ヤマメ釣ったSさんが羨ましい。今年は遠野がいいんじゃない?来週はSさん、hFさんよろしくお願いします。

  3. 私も最後の遠野遠征、来週です。
    シーズンって、あっと言うまですね。
    来週が楽しみですが、反面、さびしさも(-_-)

  4. hetappi-FFerさま
    渓流シーズンもあと少し、来週心置きなく楽しめると良いのですが、最後の釣りはいつも心を川に置き忘れてくるような、寂しさと言うか。いえいえ最後は楽しみましょう。

  5. 良い釣りしてますね~やはり東北は最高ですね。先週は長野の木曽川水系に行って来ました。今週もと思いましたが台風接近中で断念!来週はどこ行こうと思案中ですわ。

  6. ハシモさま
    コメントありがとうございます。
    東北の渓流懐かしいでしょう。皆さんラストスパートでバタバタしてますね。最後まで楽しみましょう。

  7. いいヤマメが出てますねー!^^
    こちらは今日は雨、明日の台風の影響も少なければ良いのですが・・・。私の渓流釣行もあと1回?2回?思いを果たすにはとても足りません! ま、欲も果てしないですけど!^^;

  8. カウベルさま
    うちも枝豆収穫したところです。豆小さかったけど旨かったです。台風は明日来るみたいですね。農家の方が気の毒です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。