ヤマメの川

先日一年ぶりにNと釣りに行ってきた。しかし前日の豪雨で紫波の近所の川はほぼ全滅なので、少し遠出してヤマメの川で釣りをすることに。いつもイワナの川に行っていたので今回は趣向を変えてヤマメ釣りにしました。90%がヤマメでアベレージもそこそこ。久しぶりに高活性のヤマメを堪能し、今日は尺が出そうな予感でしたが空振りに。そう甘くはありませんでしたが、なかなか楽しい一日でした。私がカメラを忘れたので今回Nのショット。何気なく上手い。

今週私は7/17.18と不在ですのでメールの返信が7/22以降となります。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。石川

IMG_5113

IMG_5119

ヤマメの影が見える。キャストするN。

IMG_5145

日差しが強いが、不安定な天気で通り雨を繰り返す。それがまた魚の活性を上げる。

IMG_5150

バシャバシャと歩く。私は遡行が速いらしい。

IMG_5151

また自分。こっ恥ずかしい。

IMG_5152

梅雨の合間

IMG_5154

ヤマメ綺麗だなぁ。

ヤマメの川」への6件のフィードバック

  1. ヤマメ釣りに行くんなら誘ってくれればよかったのにぃ~。
    ヒロポンはアレだよね、釣れないで焦ると遡行が早くなるよねwww

  2. 川のきらめきがあって尚更ヤマメがキレイですね!
    梅雨時期とはいえ青空と緑のコントラストがとても奇麗ですね!後ろ姿~・・・カメラが良いのでしょうか!?(笑)

  3. いやいや、石川さんの遡行スピードはほんとに速いっすよ(^.^)

  4. Sさま
    ごめんごめん。brotherが来たもので・・・。
    遡行が速いのは見切りが早いんですよ。うそうそ、焦ると早歩きです。

  5. カウベルさま
    日の光が強いと写るものが綺麗。ヤマメは晴天が似合いますね。カメラはそこそこでしたよ。Nの腕がいいのでしょう。

  6. hetappi-FFerさま
    あまり自覚がないのですが。腰痛がなければ走ってます。川通しの帰りは早いかも・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。