岩手の休日

この連休は多くの観光客でごった返した。レジャーや旅行で来訪する人、もちろん釣り人もですね。まぁ地元の我々はあまり身動きが取れないというのが正直なところ。買い物や食事も混雑していてあまり出歩く気にもならず・・・。ドライブやツーリングでも渋滞にはまるようなものだし。やはり釣りかな。いやいや川も場所取り合戦だろうなぁ。あれ一番嫌いなんだよなぁ・・・。生きている以上避けては通れぬが競争。釣りくらいは穏やかに楽しみたいとは思うのだが。

実はかみさんの母が来ており、釣りは一日だけOさんとS君と約束していた。あとは伸び放題の雑草、先送りにしていたがやっと刈ることが出来た。母を連れて墓参りと角館を観光。午後に時間が空いたので夕方に一人で釣りに行ってきたりもした。庭でジンギスカンパーティも。朝晩は冷え込みいよいよ秋の到来を感じるこの頃。農家の方々は休み無くこのタイミングで稲刈りをしていたりと忙しい季節。我々も禁漁まであとわずかだ。石川

IMGP3612

土曜の釣りは皆で秋田へ行くことにした。今日はかなり気合の入っているS君。背中から見て取れた。

IMGP3613

その結果良型を掛けたわけだが。

IMGP3624

その後、後が続かずやな予感がしたが道には先行者のクルマが!移動を強いられた。堰堤下にたまったヤマメを代わりばんこに釣り上げた。

IMGP3634

バイクで荒川高原を走りに行った帰りに見つけた乳神様。

IMGP3636

釣れそうですけど今日はロッド持ってないのです。

IMGP3640

気になっていた川へ夕方行ってみたら出ました。久々に焦りました。上で人が見ていた。一部始終見られたか?恥ずい・・。ロッドはC6703XC余裕のパワー。

 


岩手の休日」への14件のフィードバック

  1. ものすごいヤマメですね。いったい何cm?石川さんさすがです!あやかりたい!

  2. 35だって~?
    スゲー!スゲー!いい締めくくりだね~!
    うらやましい~‼

  3. sendai uchidaさま
    いや恥ずかしいです・・・。私の場合はまぐれでしょう。禁漁まであとわずか。楽しみましょうね。

  4. スミレ釣りたかったなぁー。
    まぁ相撲№にはしてやられたけど楽しかったから良しですな。
    釣りが出来そうな日も後数日ですが、精魂込めてスミレ狙います!w

  5. スミレ、セプテンバーラブ♪ そのものですね。35cmは来年の宿題と言うことで……..
    それでもすごく楽しかったです。腹かかえて笑いながらの釣りって大好きです by ベティ

  6. Sさま
    楽しかったですね。
    我々より先に入っていたわけだから相模ナンバーに失礼ですよ。本命はあの先だったのですが。また次回行きましょう。

  7. hetappi-FFerさま
    釣りは楽しいに限りますね。川でも結構人でなしということが分かってしまいました。Sさんかわいそう~。

  8. ウ○コ呼ばわりされましたからね、えぇ、小学校以来ですよ(怒

  9. バカデッカイやまめ、すごい綺麗!
    やばいね。   岩手の休日、ぱねっす。        
    最後は晴れの中、のびのびとのんびりと釣りしたいですねぇ・・・・・。
    しかし、
    やっぱ、釣れるとこ知ってるんだなぁ・・・・・

  10. 渦巻耶麻目さま
    兄さんですよね?今週はよろしくお願いしますよ。メチャウマキャスティングと元ビッグフィッシュハンターをまた見せてくださいませ。

  11. 尺越えのすごいヤマメですね!
    あーーー!!!シーズンおわるぅーーー!^^;

  12. カウベルさま
    禁漁まで秒読み。時間を見つけてがんばりましょう。まぁ今は荒雄や協和もあるからそれもまた楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。