2016年のサクラマス

連休に秋田にサクラマス釣りに行ってきました。去年はまったく不漁の年でしたが今年はよいみたいですよ。朝早いのが苦手なので玉川に11時頃に着いてから始めましたが、早々にアタリ!しかし痛恨のフックオフ。虫も出てるし何となく今日はよさそうな気もしたので、頑張って3時過ぎ頃2度目のアタリ。今度はなんとか釣ることが出来ました。ポイント教わったOさん(既に玉川で2本キャッチ)、2君、ウェーダー頂いたN君にS君(既に三陸で2本キャッチ)ありがとね。おかげさまで!石川

IMGP4014

かなり暴れ回ったし、この体高はオスかな?

タックル備忘録 5/2 59 (-0.60)

ロッド:試作13ft 8/9

ライン:アトランティックサーモン34g S3/S4ヘッド

ランニングライン:エアフロ ポリシュート20lb

リーダー:ヘビーバット10ft 0x

ティペット:0x半ヒロ

フライ:#2に巻いたBlack Nose Dace

=====================================

IMGP4035

追加 タックル備忘録 5/7 15:30 58 (-0.73)

ロッド:試作15ft 10/11

ライン:ST11(11.6m)36g S2ヘッド

ランニングライン:エアフロ ポリシュート20lb

リーダー:ヘビーバット10ft 0x

ティペット:0x半ヒロ

フライ:またもや#2に巻いたBlack Nose Dace

=====================================

その2へ続く

2016年のサクラマス」への14件のフィードバック

  1. うわっ!すごい!!
    おめでとうございます!!^^
    秋田側は釣れているようですね!・・・はて、私はいかに!?

  2. ぬぅあーにぃー!やっちまったなー!

    カッチョエエ!オスだな

    そーか。やっちまったか……羨ましい……スペイの練習本気でやろーっと。

    おめ!

  3. あれ?釣り禁止ではなかったですか?
    連休前半に県南行きましたが、あの天候・低水温で惨敗です、、、残念。。。後半は仕事でストレス溜まったGWでした。。

  4. カウベルさま
    頑張って!友人のS君O川で2本ですって。そちらもよいみたいですよ。
    実のところ玉川より米代の方がはるかに釣れているようですね。釣り人少ないですよ。

  5. チキンヘッズ本人さま
    美しい魚ですね~。気仙川でも結構釣れるようですよ。横道坊主も楽しみにしてるから。

  6. クッキーさま
    かみさんに角館の夜桜行こうって誘って、角館の美味しいラーメン食べて、夜までの間にちょっと釣りしていいかなって。まぁ夜桜じゃなくて葉桜なんですけどね・・・。もうこの手は使えない。

  7. いやーおみごとでした。
    しかも2匹も!
    今度は写真とってあげる!

  8. 早々におめでとうございます……..羨ましい限りです………
    でも、私も今月末解禁予定ですワン!

  9. 2106さま
    ありがとうございます。自分としてもちょっと怖い。
    こちらこそ写真構えて待っているからね~。

  10. ベティ―さま
    おぉ、いよいよですね。最高に良い季節に良い魚釣りましょう。お手柔らかに。よろしくです。

  11. スゲーデスネ!連チャン、行者hunterpowerですかね♪

  12. Ji ji 蛙さま
    そうだといいのですが、昨日食べたら朝ちょっとね。パワーがありすぎます。食べ過ぎ注意ですね。今は釣りよりも行者ハンティングに行きたいですー。

  13. 連チャンとは!
    持ってる男は違うね~‼
    その運を少し分けて欲しいものだ~
    俺も行にん手に入れて今ペペロンチーノにして食べたよ、うんめ~よ~!

  14. kikuさま
    ここで運を使いすぎると、トンプソンまで持たないね~。
    行者貰いましたか。美味しいですねぇ。食べすぎてはだめだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。