愉快な仲間との釣り

アップが遅くなってしまいましたが、久しぶりに遠野ではSさんとOさん、別の日に雫石では関西から来たKさんとNさんらと渓流を歩きました。ともにこの4人、皆一様に明るいのがいいところで、楽しくてワイワイと釣りができるとなんだか、釣りをしていて得した気分になるものです。独りで黙々と釣りをするのはちょっと寂しい気もするこのごろです。最近独りで川に立つことが何度かあったので余計に思うのかも知れません。けれど独りで釣りをすることも自分にとっては大切な釣りなのです。石川

ぶっといヤマメを釣ったSさん。一眼の出番。

夢中で撮っている横で堪らず釣り上がるOさん。あちこちでライズが始まり人も魚もお祭りだ。

この日はすごい数のヒラタのスピナーフォールが見られた。

丸々太って引きもかなりのもの。

右からゴルディバにジーニアス。久しぶりに見るハニカムが美しい。

葛根田でイブニング。見えませんが、当然入漁券は持っていますよ。漁協の方は最近買わないフライマンが増えたと嘆いておりました。

まあまあのヤマメは釣れたのですが、何せイブニング、魚の画像は割愛。

愉快な仲間との釣り」への8件のフィードバック

  1. いいヤマメですね!
    愉快な仲間もいいですね!私は根暗な性格なので釣りそのものも根暗な釣りとなります!(笑)

  2. カウベルさま
    カウベルさんはそんなことないですよ。楽しそうなご家族で羨ましい。
    むしろ自分がそうなので明るい釣り仲間と行くのが嬉しいです。

  3. 石川さん
    昨年9月に続き、本当に楽しい釣行でした。
    味をしめて、今週末、又、行きます。今回はご一緒できないので、「ダチョウ倶楽部」封印で行きます。
    ということで、私の本日からの出張バッグのなかには、c6703XC がしっかりと鎮座ましましてます。でも今日&明日は仕事です(出張であって、決して出釣ではありません…….??)
    それでは次回、「クルリンパ」を楽しみにしています。

  4. hetappi-FFerさま
    こちらこそ、楽しいイブニングでした。
    今回は二人で「どうぞどうぞ」やってください。
    ご一緒できなくて非常に残念です。楽しんでいってくださいね。Sさんにもよろしく。

  5. 残念ながら「どうぞどうぞ」は再現できませんでした。
    釣れないから「どうぞどうぞ」はあったけどね(苦笑)

  6. 石川さん、お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。
    今朝のNHKを見て嬉しくなり、コメントしました。
    宇田さんもお元気な様子で、嬉しいです。

    そういう私はと言いますと、昨年の12月に
    酷い椎間板ヘルニアになり、仕事を休んでの療養生活を続け、
    3月末に仕事にはかろうじて復帰はしましたが、
    依然として、十分な状態ではなく、
    未だにロッドを振ることもできないままです。
    今シーズンの渓流は諦めて、
    秋の海釣りからスタートできればと思っています。

  7. Sさま
    道中色々あったみたいですね。いい思い出になったのでは。
    ご一緒できず、大変残念でした。また次回ですね。

  8. 加藤さま
    ご無沙汰しております。椎間板ヘルニアですか。あの痛みはなったものでないと分かりませんね。私も7年前に手術をしておりますが、完治せずだましだましの生活です。
    しかし最近では釣りはガンガン行ってます。早く良くなるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。