イベントのお知らせータイイングスクール

3月に入りいよいよ渓流解禁となりました。

が、天候が不安定でまだ釣りに行けていません。今週末も天気が悪いみたいなので、私の解禁はもう少し先になりそうです。

今月も盛岡のイーハトーヴ釣具店様にてタイイングスクールを開催します。

日にちは18日の日曜日で、今回のテーマは「ダン」

ポカポカ陽気の春の釣りに有効な、小型〜中型カゲロウのダンパターンを紹介します。

ライズ狙いのCDCダンにコンパラダン、時間があればライズと釣り上がり両方に使えるソラックスダンと、ダンの3種盛りをお楽しみください。

<当日使用するマテリアル>

・フック(TMC100、#14〜#18)

・CDC

・ディアヘアorエルクヘア

・ハックル

・ダビング材

・ピーコックハール

・テール材(ムースボディなど、ハックルでも可)

お持ちでないマテリアルは、当日お店でご購入できますし、こちらですべて用意するプランもございます。

どうぞお気軽にご参加ください。

参加のお申込み・詳細は、イーハトーヴ釣具店までお願いいたします。

先月は、つるや釣具店様主催のハンドクラフト展に出展いたしました。

期間中はたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

我々スタッフも、皆様との会話に花が咲き楽しい時間を過ごすことができました。

今度は、3月24日と25日にイーハトーヴ釣具店様にて展示会がございます。

コツコツと作っていたルアーロッドも展示しますので、お楽しみに!

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

(仁平)

 

 


イベントのお知らせータイイングスクール」への4件のフィードバック

  1. 18日,参加しますのでどうぞよろしくお願いします。

  2. ゴーシュさま

    参加お申し込み、ありがとうございます!
    お喋りしながらのんびりタイイングしましょう^ ^
    こちらこそ、よろしくお願いします!

  3. 18日、間のいいことに、女房子供のアッシー君で盛岡に行きます。参加します。指定の材料を持参するとよいのですね! 楽しみです! 当日は盛岡駅地下のやはりblogで知り合った、フライをやる漆塗り職人さんの展覧会もあって、忙しい一日になりそうです。時間は何時から何時ですか?

  4. 仙台 uchidaさま

    ご参加ありがとうございます!
    当日は13時から2時間の予定で料金は¥1,500です。2時間と言っても毎回釣りの話などで盛り上がり16時ごろまでやっております。指定の材料とタイイングツールがあれば大丈夫です。もし荷物になるようでしたら、ツール・材料をこちらで用意できます(+¥500)
    盛岡の展覧会も興味深いですね。国産漆の6割から7割は岩手県浄法寺産のようなので、さまざまな漆器が並ぶのではないでしょうか。
    忙しくも楽しい一日になりそうですね。よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。