実釣スクール開催しました!

先日、イーハトーヴ釣具店様主催の実釣スクールを開催いたしました。
かなり暑くなるかなと思っていたのですが、風があったので体感温度はそれほど高くなく、心地よく川を歩くことが出来ました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


私はカーボンロッドコースを担当させていただきました。
水量は申し分なかったのですが、序盤は魚の反応が悪くちょっと厳しい状況でした。
講師役としてはかなり焦りましたが、それでも、お昼を過ぎたあたりからポツポツと魚が出てくれてとりあえずホッとしました。


だんだんサイズもアップしていき、退渓地点の堰堤下では大きなイワナも顔を出してくれました。
数はそんなに釣れませんでしたが、引きの強い太った良いサイズのイワナが中心だったのでよかったです。


こちらはバンブーロッドコースにご参加いただいたS様からのお写真です。
バンブーコースも数よりサイズが良かったみたいで、対岸の壁際など的確にポイントを攻めると反応があったようです。

来月下旬にも実釣スクール開催を予定しておりますので、お気軽にご参加ください。

最後に次回タイイングスクールのお知らせです。

<日時> 8月5日(日)
<場所> イーハトーヴ釣具店様 店内会場
<時間> 13時から2時間程度
<参加料金>1,500円(+500円で道具一式レンタル&マテリアル提供)

今度のテーマは「アント」
釣り上がりで使う定番のパターンはもちろん、ライズ用の羽アリパターンも紹介いたします。

<使用マテリアル>
・フック(カーブドシャンク・#12-14,TMC100・#16前後)
・ピーコックハール
・ダビング材
・ハックル
・エアロドライウイングなどのポスト材
・CDC

お持ちでないマテリアル・ツールは、当日お店でご購入できますし、こちらですべて用意するプランもございます。
どうぞお気軽にご参加ください。

参加のお申込みは、イーハトーヴ釣具店もしくは弊社お問い合わせフォームまでお願いいたします。

 

 

(仁平)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。