タンポポ配達人

今年はうちの地区で私は班長の役回り。初めての経験。この週末に朝から各家庭を回り集金をしていると、近所の子供らがついてくる。「何してるの」と、朝っぱらから質問攻め。ご近所さんと立ち話をしたり、もたもたと過ごしているととっくにお昼になっているので、今日は釣りはやめにした。風はなく実は釣り日和。

K君が来ていて、釣りに行ったのは先週の話。釣りを終えた翌朝に新聞を取りに行くとタンポポが新聞の上に置いてあった。これは先日補助輪が取れたばかりの男の子の仕業。昨日タンポポ持って走り回っていたから。この純粋な優しさが羨ましく思います。岩手はやっぱりいいとこだなぁ。石川

IMGP2047ちょこんとタンポポが置いてある。うち以外のポストにも入れたのかな。

IMGP2021連休なのにこの川、貸しきり状態。そこそこに遊んでもらえた。

IMGP2015上流域の川としてはライズはまだないものの、ドライで楽しめた。

IMGP2017それに綺麗なイワナが釣れた。そろそろイワナ釣りがしたくなってきましたね。

IMGP2043

こちらはHNの支流。なぜかここも釣り人が見られない。水量は多いけど、反応はすこぶるよかった。

タンポポ配達人」への12件のフィードバック

  1. 魚も子供もいいですね~、岩手はすれてなくて(^◇^)。
    魚がすれないうちに早く岩手に行かねば………。

  2. 班長さん、春のその川も綺麗なんですね。。
    綺麗なヤマメでドキッ!とします。

    ジンギスカンも気になる今日この頃・・・
    楽しい釣りシーズン到来ずもな。

    岩手はやはり良さそうずもな。

  3. 冬の厳しい岩手では花の咲き誇る春は皆がウキウキしますよね!子供の頃は花を愛でるなんて女子のする事だ!なんてもいきがっていましたが、福寿草やカタクリ、サクラが咲くのは嬉しかったですね!タンポポもしかり!でしたが今では外来タンポポなのかな?家の周りで除草の対象になっちゃってますね!(笑) 
    釣日和の釣にも行きたいなぁ~!^^

  4. hetappi-FFerさま
    そうですよ。すれないうちに早くくなんせ~。変顔で待ってますよ~。

  5. 行こうずもなさま
    その川ずもなさんも行ってるはずだずもな。近所のあそこだずよ。遠野もそろそろだずもな。

  6. カウベルさま
    西洋タンポポなんでしょうね。子供にしてみれば、どちらでもいい事ですよね。スギ花粉が収束を向かえて、私はこれからが花粉の本番。目がかゆいし花が止まらない。

  7. 石川さ~ん
    ……ということで6月第3土曜日から行くことにしましたヽ(^o^)丿
    なんとこれが今シーズン解禁(かな?)。

  8. hetappi-FFer さま
    了解です。14~ですよね。私予定入っている。遠野ならギリーS氏がいるから大丈夫。

  9. いえいえ、その次の土日ですよ~。
    Sポンさんが、ダチョウ集合しようかって言ってますが…..(^◇^)

  10. タンポポを届けてくれる様な、素敵な土地柄が羨ましいです。
    家にも届かないかなぁ?

  11. トンキチさま
    そろそろ今年はいらしてみたら。
    岩手は何もないけど、のびのびしててよいところですよ。そういえば冬にホンダのF1を作りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。