2019年シーズンスタート!

3月になりました。
待ちに待った渓流解禁です!
暖かい日が続いていたので、そわそわしていた方も多いのではないでしょうか。
私も先週、工房近くの川で遊んできました。

川についてみると、気温は高いのですが水温はまだ冷たく、さすがにまだちょっと早いのかなあと感じました。それでもニンフで水面下を丁寧に探ると、かわいいヤマメたちが元気いっぱいに釣れてくれました。
最初は地味な小さめのニンフで釣っていたのですが、ビーズヘッドの目立つフライの方が反応が良かったです。
解禁直後に魚の顔が見れるとホッとしますね。次は、イワナと逢いたいです。

2月中旬は東京でハンドクラフト展が開催されました。
期間中はカムパネラブースにも、たくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。
皆様といろいろなお話をさせていただいて、我々も楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
次はぜひ、岩手でお会いしましょう!

そして2月下旬は今年最初のタイイングスクールが開催されました。
3月の釣りの予定や、フライだけでなくカレイ釣りやワカサギ釣りのお話まで盛り上がり、まだまだ話し足りない感じでした。
新しくポイントカード(偶数月はポイント2倍!!)も作りましたので、初めての方もお気軽にご参加ください。
次回のタイイングスクール詳細は下記の通りです。

<日時> 3月31日(日)
<場所> イーハトーヴ釣具店様 店内会場
<時間> 13時から2時間程度
<参加料金>1,500円(+500円で道具一式レンタル&マテリアル提供)
<テーマ>May

今度は少しだけ季節を先取りして、5月の釣りに有効な3本を巻きます。久々にターキーバイオットを使ったシマシマボディも巻きますよ。
5月の本格的なドライフライシーズンが待ち遠しくて夜も眠れないという方、お待ちしております。

<使用マテリアル>
・スタンダードフック(#12~#14)
・ターキーバイオット(グースバイオットやコンドルクイルも可)
・ダビング材(スーパーファインダビングなど)
・ハックル
・エルクヘア
・ポスト材(エアロドライウィングなど)
・CDC

お持ちでないマテリアル・ツールは、当日お店でご購入できますし、こちらですべて用意するプランもございます。
参加のお申込みは、イーハトーヴ釣具店もしくは弊社お問い合わせフォームまでお願いいたします。
どうぞお気軽にご参加ください。
よろしくお願いいたします。

 

(仁平)

 

2019年シーズンスタート!」への4件のフィードバック

  1. 私も一時間程ですが解禁してきましたよ!運よく元気のいいチビ岩魚と良サイズのサビ痩せ山女と出会う事が出来ました!
    今シーズンもc3663Fが活躍してくれそうで楽しみです!^^

  2. カウベルさま

    解禁から良型とは、良いスタートですね!
    私も少しずつサイズアップしていきたいです!
    c3663F、ありがとうこざいます!今シーズンもたくさん使ってください^ ^‼︎

  3. 私は初釣りしてきましたよ~!みなさまには負け負けの釣果でしたが…シーズンまだまだこれからですね!デカいの夢見つつ~楽しみましょうね。

  4. 神奈川のぴちょんさま

    みなさま続々と解禁しておりますねー!
    まだ始まったばかりですし、本格的なシーズンはこれからですから^ ^
    今年も大物のお写真、お待ちしておりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。