渓流シーズン閉幕

今年も渓流のシーズンが終わってしまいましたね。いち段落着いたところに早くも荒雄川の情報が。結構釣れているらしい・・・。かたや十和田湖も来週辺りにヒメマスの接岸が始まるのではないか?とか。そんなこと聞くとなんだかそわそわしてしまいますよね。釣り人の性でしょうか。魚の行く先を追い求めてしまう。究極は漁師ですからね。我々は職業ではないから躍起になるところではないですが、躍起になってしまいます。さてリリースを控えているC6864XCとC6906XCの出陣ですね。石川

この魚たちともしばしの別れ。渓魚もホッとしているところだろう。

連休で釣り人がごった返すなかヤマメを連発。 竿抜けだったのか。

Nからオーバー 30の連絡が・・・おめでとう。

我々の最終日は釣れても釣れなくとも、遠野わらべ周辺で 竿を出した。気持ちの良い森の回廊を歩く。

有終の美で最後に良型イワナを掛けたが、カメラに収める前に逃げられる。

渓流はいいなって思う。何時までも川で遊んでいたい。


渓流シーズン閉幕」への10件のフィードバック

  1. 渓流シーズン終了で一抹の寂しさを感じたりもしますが、協和・荒雄・十和田など「さぁ!これから!」ってのが元気をくれますね!遠征になるのでホイホイとは行けませんが秋の楽しみです!
    もう一回十和田!?いや、協和!?うーん、荒雄が釣れてるとなれば・・・(笑)。

  2. カウベルさま
    そうですね。一昔前は禁漁になると来年の解禁までひたすら長く待ったもの。秋の三大祭り。協和も気になりますよ。

  3. 今シーズンもお世話様でした。
    よく考えたら、今年は釣れないコンビ改め、ムラはあるけどそこそこ釣れるコンビでしたね(笑)
    来年もこの調子でお願いします!
    10月に入ってすっかり腑抜けになってますが、荒雄行く時は声掛けてください、お供します(爆)

  4. Sさま
    こちらこそ、最終はお騒がせしました。
    まぁ釣れても釣れなくても楽しいのがいいですね。今年の釣行もいい思い出です。
    そこそこ釣れるフライフィッシャーで行きましょう。荒雄気になります。

  5. いや、、最後は厳しい釣りにお付き合いいただきありがとうございました。そんな釣行のほうが長く記憶に残りますね。来年も、、じゃなくて今年の、荒雄は出来たら行きたいですね。。

  6. クッキーさま
    こちらの厳しい釣りにお付き合いいただき大変だったのでは。蚊には参りましたね。荒雄で逢いましょう・・・ですかね?

  7. シーズン中、ありがとうございました。今年は8月以降あまり釣りに行けず、行ってもパッとしなかったので、もやもやしたまま終わってしまいました。
    ということで、十和田湖のヒメマス、荒雄、奥入瀬のサケと12月まで頑張ろうかと思っています。機会がありましたら、またよろしくお願いします。

  8. とらふぐさま
    こちらこそ、有難うございました。
    とらふぐさんこれからが本番ですね。奥入瀬のサケ!忙しい。忙しい。

  9. シーズン中お世話になりました。
    釣れる釣り、釣れない釣り、歩いた釣り、登った釣りと色々な釣行で楽しみました。
    また来年もよろしくお願いします。
    あっ、荒雄に行くときはお誘いを!

  10. kikuさま
    こちらこそお世話になりました。
    釣れない釣りもことのほかたのしいね。荒雄はすごい人数になりそうですね。kikuスクールでお願いしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。